ホワイトデーに2600個も売れたという人気のマカロンを発見!!関目にある「Hironbons(ヒロンボン)」に行ってきた。そしたらビックリ!?8月に区役所の近くに移転するんやって。

城北川近く、関目4丁目にある人気ケーキ&パン屋さん「Hironbons(ヒロンボン)」

ここにホワイトデーに2600個も売れたという人気のマカロンがあるのを発見しました。

▼お店はこちら
DSC_0738

地図ではここ↓



DSC_0740

前回お店に来た時も思ったんですけど、「Hironbons(ヒロンボン)」さんのケーキってなんかキラキラしてるんですよね。(前回の食レポはこちら

美味しそう~~~~♪


DSC_0741

近隣に「パン屋さんがない」っていう地元の方のリクエストに応えて、パンをつくるようになって次第に種類も増えていったというパンが所狭しと並んでいます。

DSC_0742
真ん中が人気のあるカレーパン。

DSC_0744

ふと目に飛び込んできたのが、こちら!!

ホワイトデーに阪神百貨店で2600個売れたというマカロン!!

DSC_0746

それだけ売れたと聞いたら食べてみたくなる!!ということでマカロン購入~♪

なぜか袋パンパンww


DSC_0749

1番人気「マカロン(215円税抜)」

色といい、カタチといい、サイズ感といい、なんかマカロンって人気なのが分かるわ~。

アメちゃんみたいな感覚なんかな?ちがうかww。


DSC_0750

早速食べてみたいと思います!!

表面を割ってみると、中にもクリームっぽいピンク色したものが入っています。

そうそう!!マカロンってこんな感じやった!!
 
image

ん!?

んんんっ!??!?

中から生チョコみたいな食感(たぶん生チョコ)のチョコがでてきたーーーーーーーー!!

表面のサクッとした皮部分、ピンクのしっとりした生地、そして生チョコと3段階の食感の変化が楽しめるマカロン!!

チョコが冷たくて、味もそこまで濃くないので、サラッと食べちゃう!!

サイズといい、おやつにはもってこいのマカロンですね♪

人気なのもわかる!!

DSC_0759

そして前回食べずに気になっていたパンの中で人気の「カレーパン165円(税抜)」

DSC_0760

ポイントはパンの上にのってるカリっと揚げたオニオンスライス!!

香ばしい匂いとサクサクした食感が一味ちがうカレーパンに仕上げてくれてる!!!

パンの中のカレーはファーストタッチではピリッとするんですが食べてるとそんな辛く感じない程よいカレー。その中にゆで卵が入っていてマイルドにしてくれます♪

DSC_0739

食べたたら、移転のお知らせの貼紙を発見!!!

なんと!!

「Hironbons(ヒロンボン)」さんこの7月末頃までの営業でこの場所から城東区役所の方へ移転されるとのこと!!

地図ではこちら↓


▼こちらが8月中旬からのお店
DSC_0755

DSC_0756
お隣は消防署。

DSC_0758

斜め前には城東区役所。というまさに区内の一等地にお店を構えることになるそうです。

DSC_0757

貼り紙。

オーナーの小川さんいわく、現在のお店よりケーキの種類を多く並べられるようで、パンの種類が少し減るそうです。立地が変わったことで多少のメニュー変更もあるでしょうね~。

また関目店同様にイートインはできない販売だけのお店にはなるそうです。

関目で人気店の「Hironbons(ヒロンボン)」が移転オープンしてどうなるか楽しみです!!



▼7月末ぐらいまではこちらで営業中とのことです。
Hironbons(ヒロンボン)

住所
城東区関目4-6-13
関目シャンテイハイツ 1F
電話番号
06-6167-6543
営業時間
10:00~19:00  ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日
※以外で月に2~3日休みあり。
関連リンク
食べログ


※他にデコレーションのケーキなどもオーダー受けているそうなので早目に連絡して聞いてみるのもいいかもしれませんよ


※記事作成時点での情報になりますので詳しくはお店にお問い合わせください。

 

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ