今年も開催‼平成29年度「城東だんじり夏祭り」が2日間に渡って開催されます。鴫野駅前では地車10台がパレードも!!

こんにちわ、編集長のタカシ@JJです。

いや~今年もJR鴫野駅前のファミマ前に「城東だんじり夏祭り」のお知らせが設置されていました。

毎年見かけるけどめっちゃ目立ってますよねコレ。大きさと言い色といい凄いことなってます。


DSC_0845


スケジュールも一緒に書かれてます。

DSC_0846


ということでスケージュール通りに地車が集まるスポットをGoogleMAPにチェックしてみました。



各チェックポインのアイコンをクリックしてもらえると場所や時間などがわかるようになってますので、クリックしてみてください。


2日間に渡って結構色々な場所に出没するんですね。知りませんでした!!というか凄い重そうな地車をひいての移動はこの時期ホントに大変そう汗

DSC_0847

JR鴫野駅前はもうすっかり夏祭り仕様になっていて提灯が沢山飾ってあります。これも毎年見かけるけど設置するのも大変でしょうね~。秋祭りの時もそうですもんね。

DSC_0844


駅前のパレードのある日時は今里筋が通行止みたいなので車でここを通行するって方は気をつけてくださいね。ちなみに7月16日(日)19:30頃~21:30頃までの間ですよ。


だんじりと言えばちょうど昨年のこの時期には世界のジョン・ウー監督、福山雅治さんが出演する映画「追捕~MANHUNT」の撮影に参加して話題になっていましたね~♪

映画自体は来年春公開みたいな事書いていましたが、そんな事もちょっと頭の片隅に入れながら見ると違った楽しみ方ができるかもしれませんね。
(その時の記事が
こちら


とにもかくにも区内の各地でも祭が始まりますし、いよいよ暑い夏が始まりますね♪体調管理には気を付けて楽しみましょうーー!!


平成29年度 城東だんじり夏祭り

7月15日(土) 19:00~東中浜グラウンド地車集合【7台】


7月16日(日) 10:30~阪神容器株式会社前地車集合【8台】
          13:30~南鴫野商店街パレード地車集合【5台】
          18:00~城東地車総合本部前イベント【9台】
          20:00~JR鴫野駅前パレード【10台】
          21:00~鴫野東公園 最終打ち別れ【9台】         

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》