蒲生の住宅街に「HOSTEL BUSHI 」っていう武士をコンセプトにしたホテルができるみたい!!京橋から徒歩5分圏内が今熱い!?

京橋から徒歩5分ぐらいのところに武士をいコンセプトにした「HOSTEL BUSHI」っていうホテルができるみたいです。

DSC_0926

▴ホテルの正面玄関。

地図ではここ↓


DSC_0927

正面玄関前に立って振り向くと住宅の隙間から1号線沿いに建つ「エディオン京橋店」が少し見えています。

DSC_0928

こちらに進むとエル京橋から少し南側に行った駐輪場と駐輪場の間に出ます。

DSC_0929

反対にこちら側に行くと小さな公園が右手にあって、もう少し先に行くと先日紹介した「旅館 光洋」があって、その先には「白玉温泉」があります。

DSC_0930

結構古そうな建物に見えるんですが元々の建物を活かしつつ、ちょっとこんな風に足場材を使うだけで一気に雰囲気が変わるんですね~。

DSC_0933

ポストもなんだか個性的な変わったカタチしてる。

ドア開けようとしたら閉まってたので、また次の機械にお邪魔してみようと思います!!入らせてくれるかな(笑)


DSC_0934

何だか一度見たら印象に残るイラストです。

「BUSHI HOSTEL」

Oが燃えてる!!!


DSC_0935

こちらもステンレス部分に手すりのようなものがついてるんですが、きっとこれ、自転車停め用に鍵をかけるための取っ手なんじゃないかな?ちがうかな?


DSC_0931

建物の横にはこんなペイントがありました。おおおお~~~なんだかかっこいいぞ!!

DSC_0932

上を見上げると屋上らしきところに木が見えていたので、きっと屋上もええ感じに違いありません!!



調べてみるとinstagramが既にあっていくつか写真が上がっていたんですが、なんと五右衛門風呂の写真を発見!!!(笑)

その他、甲冑を着て撮影してたり、なんだか面白そうなホテルです。

そしてこのHostel BUSHIを運営している会社が「OMOTENASHI株式会社」という会社のようで飲食をはじめ、スポーツ・ファッションに至るまで様々なビジネスを進めている会社の様です。



いや~ものすごい手広く事業されています!!

そんな会社が運営するホテルですから、普通のホテルとは違うホテルができそうですよね♪

なんだか京橋から徒歩5分圏内ぐらいのエリアが最近面白くなってきてますね!!

宿泊する機会はないと思うけど、友人とかが大阪に遊びに来た際にはオススメしてみても面白いかもしれませんね~♪


※「ななし」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • 元々はとある会社の寮だったんですよ。
    ステンレスの物は….ゴミ箱じゃないですか?
    この近所に住んでますが外国人の方が街に増えるのかと思うと騒がしくならないか不安ですよね。
    近くにはお風呂屋もスーパーもあるし駅に近いし便利ですよね。

  • ななしさん
    そうなんですよゴミ箱かな?と思い覗いてみたんですけど、違うようでした。なんなんだろう一体。寮だったんですね。でもなんだかこういう物件って今後も増えていきそうですよね~。

  • ものすごく近所に住んでます。
    元々京一っていうパチンコ屋の寮だった思いますが、京橋の京一無くなって改装入ってて何が出来るのか気になってました!
    最近オープンしたみたいで、お客さん数人入ってるみたいですよ。
    近所の住民としては、中が気になるのでもし取材出来るならしていただけるとうれしいです!
    宿泊サイトとかに載ってなさそうなので情報がいまいちわからなかったので、城東じゃーなるで少しでも中のことわかってよかったです!
    ありがとうございます(*´ω`*)

  • ゆっき〜さん
    おおーーそうだったんですね!確かに寮と言われれば…な感じがします。わかりました!また一度訪問してみたいと思います!どうなるかわかりませんがしばしお待ちくださいませー

  • タカシさん、いつも素晴らしい情報をありがとうございます!先日、取材に行ってきました。

    お客さんの8割がヨーロッパ系の外国人の方だそうです。また、オープン前に地元の町内会長の方とも話し合いをされたそうで、今のところ騒音などに関する苦情はないとのことです。
    木で囲まれた部分は、五右衛門風呂です!
    ただいま編集中です。
    後日、YouTubeにアップします。

  • もりもとさん
    おおおお〜HOSTEL BUSHI行かれたんですね‼︎五右衛門風呂入ってみたい!なんで8割ヨーロッパの方なんですかね〜気になりますね〜とりあえず編集終わったら教えてくださーーい。見てみたいですー♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.