今福西に「リノベ不動産×Classy Home」っていう中古購入×リノベーションに強い不動産屋ができるみたいです。

鶴見通沿い、今福西に「リノベ不動産×Classy Home」っていう中古購入×リノベーションに強い、不動産屋さんができるみたいです。



地図ではここ↓

 

このお店の隣りにも不動産屋さんがあって、その隣には「とんかつ・とん娘」があります。
 
反対にこちら側に行くと「こっこてい」や「今福酒場 情熱ホルモン」などがあって「蒲生4丁目」交差点に出ます。   


シャッターが閉まっていたんですが、実はタカシ@JJ何日か前に前を通った時に内装工事中の店内を見て美容室でもできるんかな?って思うぐらいお洒落な店内やったんを覚えています。
外観もなんか今っぽいお洒落な感じでさすがリノベーションを得意としてる会社って雰囲気がしますね。

image
ホームページを見ているとリノべ不動産というのは「中古購入+リノベーション」事業に取り組みたい事業者を応援する会社のようで、中古購入+リノベーション事業にこれから取り組む事業者さんや独自に取り組んだけど成果をあげられなかった事業者さんなどを対象にしてるみたいです。


確かに城東区はマンション建設ラッシュに沸いていますが、空き家も沢山ありますし古民家も沢山ありますから、こういった不動産屋さんがでてきて不動産オーナーさんをしっかりプロデュースしてくれたら新築をわざわざ建てなくても魅力ある家を作ることが増え、昨今の空き家問題というのも少しづつ解消していく手立てになるかもしれませんね。

リ2
出典:Classy Home公式サイトより

不動産屋さんも色々なタイプがありますね~。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ