「新☆樂山」の『里いもコロッケ定食』【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、 

「新☆樂山」の 『里いもコロッケ定食(800円)』 です。

DSC_2473

お店はこちら↓
DSC_2460
「新☆樂山」!?って方もいらっしゃるかもしれませんが、それもそのはず!!ここは東成区にある本庄中学校の前ということで緑橋から徒歩で約8分ほどいったところにあるお店なんです。

地図ではここ↓


DSC_2461
目の前が本庄中学校で、こちら側に行くと「東中本公園」があって、真っ直ぐ進んで今里筋まで出たところ、道向いに「長谷川焼きそば」があるあたりになります。

DSC_2462
反対にこちらに行くと 「福山通運 今里支店」があってその交差点を左に曲がると「西友」「スギ薬局」「神路公園」などがある「東今里3」交差点にでます。

DSC_2463
看板。

12月5日(火)からランチ開始ということで、日替わりランチの方が

◎里いもとゴボウのコロッケ(800円)
◎豚の生姜天ぷら(750円)
◎チキンカツ定食(700円)

というラインナップ。

DSC_2464
なんだか雰囲気のある扉。Wi-Fiあるの嬉しいですね~♪

DSC_2465
扉も鉄格子風な感じで建物自体がちょっとその辺りになさそうな雰囲気なので、通りかかったら「何ここ!?」って2度見してしまう系のお店ですね。

DSC_2466
さぁ~それでは中に入ってみましょう♪

DSC_2467
小物がズラリと並んでるぞ!!

DSC_2468
ズドーーンと大きめのテーブルが2列で並んでます。

DSC_2469
チラシも沢山。

DSC_2470
日替わりだけじゃなく、ふんわり玉子サンドや野菜たっぷりサンド、それにローストビーフ丼とかもある!定食系、丼系、サンド系と嬉しいラインナップです。腹いっぱい食べるぞ!!


DSC_2472
手書きの無骨なメニューがワイルド!!

DSC_2474
ハイ!!やってきたのがこちら!!

『里いもコロッケ定食(800円)』

これは女子は豪華だし女子受けしそう♪小鉢が沢山あるって賑やかだし色んな料理を楽しめるって嬉しいですもんね♪タカシ@JJも嬉しい!!(笑)

DSC_2476
こちらが「里いものコロッケ」

DSC_2477
真っ白でなんのこっちゃわからん状態(すいません汗)の食べ物が 「鶏ハム」、その右隣りが「さつま芋とりんごと鶏むね肉のクミン煮」、さらに左隣りは「豚肉ズッキーニのレモン蒸し」、他にも「かぶらと大根葉っぱの漬物」という豪華な定食です!!


お店の人大丈夫これ~(笑)栄養のバランスもめっちゃ良さそう!!

DSC_2478
そして真ん中にドドンと座ってる 「人参のフライ」。これがめっちゃ美味しかった~~正直人参がメイン!?って一瞬思ったんですけど口にして2秒後に「すいません!!」って心の中で謝りました(笑)ほんとご飯がすすむ美味いやつ♪



里いもとレンコンでつくったコロッケは里芋の風味にレンコンの食感がバッチリ、じんわり味わえるコロッケ。


これがね~ほんと美味しかった!!なんだろ味付け!?塩加減!?何か分からないですけど、とにかく絶妙で香ばしくて、美味しかった~~ご飯2杯はいけちゃいます。

 

DSC_2480
そしてデザートとコーヒー(or紅茶)が付いて800円!!


image

食後にちょっとした甘い物食べたくなるもんね♪


天井が高くて広~く感じる気持ち良い空間。店内に流れるBGMはジャズ♪なんだかとってもゆっくりランチを楽しめました!!

テイクアウト用のみのサービス
「ローストビーフ丼(500円)」も会社や家で食べる時なんかはワンコインやし、手頃♪前日までに予約すれば、他のランチメニューもオーダー可ということなので気になる方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか♪

いや~なんか贅沢な時間を過ごせちゃいました~♪

ごちそうさまでした!!


お店概要
店名 新☆樂山
営業時間 火~金11:00~15:00(L.o14:00)/18:00~23:00(L.o22:30)
定休日 不定休
住所 大阪市東成区東中本3-9-19
電話番号 06-6976-8923
駐車場 予約か空いてれば有
Wi-Fi
リンク 公式FBページ公式サイト公式InstagramLINE@
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ