関目にあった「石焼珈琲専門店ぶらっく&ぶらうん」が閉店してる。ブックマーケット関目店の前にあるお店。

関目にある「ブックマーケット関目店」の道を挟んで目の前にある「石焼珈琲専門店ぶらっく&ぶらうん」が閉店していました。

2 (2)

地図ではここ↓


3 (2)
こちらに進むと「和歌山らーめん きぶんや」がすぐそこのあって、信号渡りまっすぐ進むと「マザーソングスカフェ」などがあって京阪野江駅東口に出ます。

DSC_2735
反対にこちらに行くとお店の横には「ベストプライス」があって「健康ストア健友館」があり1つ目の信号を左に曲がると「サンディ関目店」に出ます。

4 (2)
目の前には「ブックマーケット関目店」が。

5 (2)
御覧の通り、シャッターに書かれていたお店の情報やロゴなどペンキで塗りつぶされて消えていました。

6 (2)
以前は「BLACK&BROWN 石焼珈琲専門店」と書かれた看板がここに取りつけられていてたんですが、こちらもなくなっていました。


公式サイトには閉店について特に何も書かれていませんでした。そもそも「石焼珈琲専門店」なんてあまり聞かない専門店ですし、きっとここの珈琲豆じゃなきゃ嫌だという方もいるんじゃないでしょうか。

珈琲豆の販売について問い合わせ先などもまだ書かれてあったので、一度問合せしてみてはいかがでしょうか。

電話での問い合わせ先
TEL:06-6930-6737

 

残念ながらタカシ@JJも一度もカフェの方には行かないまま閉店ということになってしまったんですが、改めて公式サイトを見てるとこだわりの珈琲以外にも普通にパスタやワッフル、パンなどに加え箕面ビールや河内ワインなど、他の飲食メニューもかなりこだわったお店だったというのがわかるメニュー構成でした。


2007年にオープン以来、カフェ運営者は何度か代わっているようなんですが、関目を代表とするお店として営業されてきましたが10年の歴史に幕を下ろす結果となりました。

また機会があれば、一度「石焼珈琲」飲んでみたいと思います。





※「石焼珈琲専門店ぶらっく&ぶらうん」さん長い間営業お疲れさまでした!!


◇関連サイト
石焼珈琲専門店ぶらっく&ぶらうん公式サイト
FBページ
食べログ




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




書いた人:タカシ@JJ