【東成区】「中華そば まこと屋」の『中華そば青(魚介ダシ)』を食べてきた‼【JJグルメ】

こんにちわ!編集長のタカシ@JJです。

毎日あっつい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

前回も前評判の高いお店をご紹介しましたが、今回もその流れに乗って「ちょっぴり噂になってる」お店をご紹介したいと思います!!



 ▲めっちゃ癖になりそうな中華そば(青)ランチタイムにサービスで付いてくるゴマ塩のおにぎりもGOOD♪


DSC_0809

やってきたのは中央大通り沿いにある「中華そば まこと屋」さん。オープンした時は夜営業のみということだったんですが、いつの間にかランチ営業を始められていて「美味しい」と噂に聞いていたので早速行ってきました。


地図ではここ↓



DSC_0810
▲激安だったコインパーキングが閉鎖されていたのも気になるところ。

DSC_0812

看板。

DSC_0811

ランチタイムは12:00~14:00まで。

各ラーメン注文した人にはおにぎり無料サービス!!これは嬉しい!!!


DSC_0813

メニューはこちら!!

・しおそば(シンプルに鶏を味わう)
・つけめん(全粒粉の香りとのどごし)
・中華そば【赤】(鶏の深いコクと、、、み、見えない汗)
・中華そば【青】(魚介ダシの風味がクセになる)

DSC_0814

中華そばは各種780円

しおそば730円

つけめん 200g/780円
                300g/880円

メンマ、味玉子、焼飯、ごはん、高菜ごはん、焼豚丼、ビールといったラインナップ。


お店の中も撮影しようと思ったんですが、お客さんが多かったのでやめました。カウンター席のみ7席ほどの小さなお店です。




はい!!というわけでこちらが「中華そば【青】(780円)」です。

美味しそーーーーーー♪



魚介スープであることは間違いないですが、魚介系って結構主張がキツイしっかり系が多いように感じてたんですが、まこと屋さんのものは非常にマイルドな魚介系で、その加減が素晴らしく薄すぎず、濃すぎず、どストライク!!!

麺の長さにもひょっとしてこだわってるのか!?ひとすすりでしっかり終わるように計算されてるのかな?なんかめっちゃ食べやすかったですね。ひとすすりで完結する麺の長さ。みんなこんな感じだったっけ?




そしてチャーシューなんですが、こちらは柔らかさも、 味もおもっきり作り込んでます!的なチャーシューでなく、比較的柔らかくもなく、硬くもなく。味も濃い~のではなく、薄くもなく。自然な旨味が味わえるチャーシュー♪


なんか食べ終わった後も次来たらこれ食べてみたいって、、次来た時のことをもう考えちゃうマイルドに中毒性のある中華そばでしたね(笑)


なるほど!お客さんも次から次へとやってくるわけです!!まだ行ったことない!って方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか~オススメです♪

ごちそうさまでした~~~♪





【店舗詳細】
中華そば まこと屋
住所:大阪市東成区東今里1-5-27
電話番号:???
営業時間:12:00~23:00
       (ランチタイムは12:00~14:00)       
定休日:水曜日
参考サイト:
食べログ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》は
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》