【グルメリポート第35弾!!】「発酵薬膳&カフェ kawasemi」のお手軽セットとケーキセットを食べてみた!!

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【グルメリポート】第35弾!!!!


発酵薬膳&カフェ kawasemi


の『お気軽セットとケーキセット』です!

DSC_0355


以前から気になっていたkawasemiに要約来れました~♪

DSC_0024

お店の佇まいがもうすでに優しそうな感じがする、、、、、先入観って怖い(笑)

DSC_0360

店内からテラス席を激写!!雰囲気★★★です~。写真には写っていませんが撮影する直前まで城東マダムらしき人達が楽しげに食事されていました。お店の方もしっかり席が埋まってるというか空いてもすぐ次のお客さんが来て埋まるっていうような感じ。ええそうです、人気店です。

DSC_0355

そしてこちらがランチメニューのお気軽セット(700円)

■日替わりメインディッシュ(豚の生姜焼き)
■発酵水で炊き上げたご飯
■具沢山お味噌汁
■小鉢
■好物
■発酵卵

を頂きました。
味に無駄がないというか、余計な味付けされていないというか、いかに普段何気に食べてるものが濃い味付けにされているのがわかるなあ~と思わずつぶやいてしまうような料理だなと思いました。
いや~これはヘルシーで美味しい~そら女性に人気だわと納得の味!!ちなみにこの時店内に男性客はタカシ@JJのみでした(笑)

量的には結構がっつりあったしホントは女性はもちろんの事 健康に気を付けなければいけないおっちゃん達が食べるべき料理だなと実感。

DSC_0359

続いてケーキセットということで投入豆乳バナナケーキと紅茶をオーダー♪(600円)
こちらのスイーツはkawasemiの定番スイーツで大人気だそう。

DSC_0356

はい!きたーー。なんとなく豆乳っぽい色をしてるじゃないですか。

DSC_0357

紅茶の入ってるグラスにはこっそり顔になってるっていう。可愛いわ~
♪そしてもう一つレモンスフレケーキ


いやあ~間違いなくヘルシーですよね。豆腐バナナケーキはもめん豆腐を使い、レモンスフレケーキはきぬごし豆腐を使ってのケーキなので想像よりもあっさりした味で食感はどこか遠くに豆腐を感じるケーキです。
どちらのケーキもサブ的役割でついているブルーベリーやキュウィーが味のアクセントになってよりケーキを引き立たせてる感じがしましたー!!


僕的に嬉しいのはkawasemiさんはランチ‼ディナーと時間を分けていないのでランチがある程度遅くなってもランチメニューが食べれるのが嬉しいですね。あと全てではないそうなんですが食材を自分たちの畑で採れたものを使い調理されているとういうこだわりよう。手間暇かけてる分やっぱり美味しいお料理になってますよ~。13時30分とランチにしては少し遅かったんですが予約した方が確実みたいなので予約入れることをおすすめします♪



■関連記事
発酵薬膳&カフェ kawasemi以前の記事