【東成区】緑橋にある町屋再生複合施設 燈の1階に「手作りパンのお店 ぱんぷりる」が1/17(火)にオープン‼初心者でもお子様連れでも参加できるパン教室♪

緑橋の洒落乙な場所といえば、やっぱり、ここ「町屋再生複合施設 燈」。

その1階に1月17日(火)パン教室をメインに週1回(木曜日)パン屋の日には手作りパンやお菓子などを販売する「手作りパンのお店 ぱんぷりる」がオープンしました!!

DSC_2464
オーナーのきんさん。


地図ではここ↓



DSC_2460

昨年10月には2階にギャラリーを併設したカフェ「Lalan*Roron(ラランロロン)」をオープンさせ活気づいてきた「町屋再生複合施設 燈」。

DSC_2459

今回は以前オーダーの帽子などを扱っていたお店が入っていたテナントに「ぱんぷりる」さんがオープンされました。この施設である燈事態がもつ雰囲気とお店の可愛い感じが合っていて楽しくパン作りを学べそうです♪

DSC_2450

お店の中に入ってみると真ん中に教室には欠かせない大きなテーブルがドドンと備わっています。取材時には午前中のパン作り教室を終え片づけをされているオーナーであり先生のきんさんがいらっしゃいました。

DSC_2451

こちらにはちゃぶ台が置かれお子さんやママさんも座ってくつろげる小さな畳スペースが。

可愛いーーーーーー!!!

DSC_2445

反対側には午前中に行われたレッスンで作ったパン(チョコツイスト)と生徒さんの名前が黒板に♪
奥のテーブルは同じく1階で営業されている「スタンド緑橋」さんのスペース。

DSC_2447

思わず「これを今日のレッスンで作られたんですか!?」とびっくりするようなクオリティーのパン!!!初心者でもこのぐらいできるそうです!!

習ってみたくなるよこれ!!!

DSC_2448

チラシをもらいました♪

“他のパン屋さんにはない、たった一つのパン」で沢山の笑顔があふれる安心・安全なパン作りを目指しています。”


とのこと。「他のパン屋さんにはない」というのは、どういったパンを作られるんですか?とお聞きしたところ「普通のパン屋さんでは手間や採算が合わないような商品にしにくいようなパン(チラシに載っているような)だったり、そしてお母さんがお子様につくってあげる愛情一杯!!まさにこの世でたった一つのパンをそう表現しています」とおっしゃっていました♪


レッスン日(毎月のスケジュールはwebにてお知らせ)
月・火・金・土

パン屋の日&イベントの日


定休日
水・日

◇関連リンク
pan
(画像をクリックするとブログが見れます)

※どのレッスンもお子様と一緒に参加していただけます。


1DAY Lesson
1回からの受講も出来ます。お好きなパンをお好きな日に選んでレッスンしていただけます。

Course Lesson
基礎・応用・パン教室開業コース3種類。趣味としてでもOK!将来パン教室やカフェを開業したい方にもおすすめ!



お問い合わせ

電話番号:080-6129-6600
mail:ryona.kim@gmail.com


◇初回お試しレッスン価格4,000円(通常は4,500円)

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


もともと生野区でパン教室を5年ほど運営されていた きんさん。ブログを見てるとTVの取材が来たり、洒落乙なイベントに出店されるなど、パワフルで笑顔が素敵なママさんです!!



興味ある方はぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうか~♪



※「和田」さん情報提供ありがとうございました!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ