中央エリア、城東交通安全自動車協会前に「韓国料理 明洞」っていうお店ができてる。cafe kichen Ludonがあったところ。

こんにちは、タカシJJです。

中央エリアにあります東大阪病院と業務用食品館のちょうど真ん中あたりに位置する場所に新しいお店ができていました。青いテントに青いドアが目を引く

「韓国料理 明洞」

こちら「cafe kichen Ludon」跡地にできたお店で、情報提供いただき現地にいってきました。

地図ではこちら↓

国道1号線から一本北側に入っただけなのに一気に下町感が漂う街並みへと変貌するエリアの一つ中央エリア。そこがまた城東区の魅力でもあるわけなんですが、お店の道向かいには…

 

「城東交通安全自動車協会」があります。

 

さらに「業務用食品館 城東中央店」があってさらに進むと「旧城東区民ホール」や「蒲生中公園」などがでてきます。

 

反対にこちら側に少し行くと「東大阪病院」や「城東警察」、セントラルウェルネスクラブやサイゼリアの入る「泉秀園城東ビル」と続きます。

▼関連記事

城東区にあるのに「東大阪病院」という名前の病院があります。

2014.07.18

 

「cafe kichen Ludon」という文字が少し見えてる。閉店してたなんてショック泣

手書き風なフォントが妙にそそります。韓国料理ということでネット上で調べてみるもまだ何も載ってなかったですし(7月19日現在)どんなお店なのか見て見たかったんですが、残ながら閉まっていました。

 

貼り紙によると7月29日からランチ営業を始めますとのこと。

すでにオープンされているお店で今までランチやっていなかったものの、7月29日からランチ営業を始めるということなのか、7月29日がグランドオープンなのか、どちらとも読み取れそうな文面です。

いずれにせよどんな韓国料理を食べることができるのか?はたまたお味は?どれぐらいのお値段するのか?など気になります。

またランチ始まったらお邪魔してみたいと思います。

 

※「店長」さん情報提供ありがとうございました!!