蒲生4交差点からすぐのところにあるお洒落なカフェ「koko*ti cafe(ココチカフェ)」さんの雑貨イベントに行ってきた‼心くすぶる可愛い雑貨が盛り沢山で幸せな気分に♪

思わず「きゃわいい~♪」なんて口からでちゃう、ナチュナルでグリーン満載!!雑誌からそのまま飛び出してきたような洒落乙カフェといえば、蒲生交差点から旧城東区役所に向かって徒歩2分ほどのところにある「koko*ti cafe(ココチカフェ)」。

そんなココチカフェさんで先週末開催されていた「1日雑貨やさん」というイベントに場違いな雰囲気を感じながらも潜入してきましたので、ほぼ写真ばっかりの可愛いkoko*tiワールドを感じていただけたらと思います。


DSC_1461

やってきたのはkoko*ti cafe(ココチカフェ)。あまりにもナチュラルで可愛い外観な為に、最近同ビルの2階にできたっぽい(あれ!?前から!?)個別指導の塾の看板とのコントラスト感がすごい汗。

DSC_1459

自作ポスターまでもなんとも言えない可愛いさ♡

DSC_1491

もう、、、イチイチ可愛くて、、、、、ハードルが上がります!!!気合入れて中に入りたいと思います!

DSC_1463

入ってすぐ、右手には様々な黒板塗料が販売されていました。もう塗料が入ってる容器からすでに可愛い!!色も可愛い!!なんだかお洒落!!!

DSC_1465

個人的にはこの一角にずっととどまっておきたいほど、どストライクなゾーンでした。いやいや先に進まなきゃ!!!

DSC_1464

娘をつれてこなくて良かった、、、と心から思いました(笑)いや~欲しがるだろうなあ~。

DSC_1466

DSC_1468

DSC_1473

DSC_1470

「sweets shop cacico(スイーツショップカシコ)」さんのスイーツも!!どれも美味しそう!!

DSC_1472

どれも間違いないやつだと思います!!

DSC_1474

DSC_1475

このゾーンもスペインからの輸入ものがあったりして素敵なアクセサリーも置いてましたね~♪ブツブツ言いながら買おうかどうか迷って何度も見ました。

DSC_1476

雑貨やアニイさんの消しゴムハンコだ!!

DSC_1480

BlogPaint

いやいやイベント開催同時ぐらいに現地へ行ったんですが、ほんとにめちゃめちゃにぎわっていました。男の僕でも「いや~~可愛いわ~」ってブツブツ言ってるぐらいですから、女性の方で雑貨好きにはたまらないイベントなんじゃないでしょうか。

DSC_1478

DSC_1479

参加者の方々が「流行りの猫ちゃんや~」って話されてるのを聞いたんですが、流行ってるんでしょうか?誰か教えて!!

DSC_1481

こういうのを見ると「あ!もうすぐハロウィンか!」と気づかされます。

DSC_1482

このサイズ感がたまりません!!(わかりにくくてすいません!!)

DSC_1484

BlogPaint

DSC_1489

ということでサクッと入店して左回りで「1日雑貨やさん」を周ってみましたがいかがでしたでしょうか?雑貨好きにはたまらない空間となっていて、ほんとにcafeというよりは元々雑貨屋さんなんじゃないの!?って思わせる演出はさすがです。

koko*ti cafe(ココチカフェ)さんはほんと色々なイベントを結構な頻度で開催されているんでブログとかチェックしとくといいかもしれないですね~♪

DSC_1462

店先ではグリーンたちも販売されていました。

DSC_1492
koko*ti cafe(ココチカフェ)のオーナー岡本さん。

「ここ数年で、この辺りも飲食店をはじめ様々なお店が出来てきました。年末にはそこの(蒲生4)交差点に新しいビルも建ちます。大資本の会社ではないので、色々と頭を使ってkoko*ti cafe(ココチカフェ)ならではの価値を感じてもらえる事を仕掛けていけたらと思っています」と話されていました。


イベントはもちろん、知ってるけどまだ入った事がないって方もこれを機会にkoko*ti cafe(ココチカフェ)さん行ってみてはいかがでしょうか~♪



koko*ti cafe(ココチカフェ)

住所
城東区中央1丁目12-17 第2坂本ビル102号
電話番号
06-6934-9260
営業時間
[月~金]8:00~19:00
[日・祝]9:00~18:00
定休日
土曜日
関連リンク
公式ブログ
公式FBページ
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • ココチカフェさんは、良いカフェだと思います。しかし、あまりにも、このココチカフェさんの記事が城東じゃーなるさんには、多すぎて偏っていると感じます。辛口で申し訳ありません。がもよんには、他にも素晴らしいカフェは、沢山ありますよー

  • ココチカフェさんは、良いカフェだと思います。しかし、あまりにも、このココチカフェさんの記事が城東じゃーなるさんには、多すぎて偏っていると感じます。辛口で申し訳ありません。がもよんには、他にも素晴らしいカフェは、沢山ありますよー

  • 10日の夜、夕食を食べに行った帰りに丁度お店の前を通りました。
    外に置いてらっしゃるグリーンを購入されている方を見かけましたが・・・イベントされてたのは知らなかったです(^o^;)
    今度、カフェ覗いてみたいと思います!

  • 10日の夜、夕食を食べに行った帰りに丁度お店の前を通りました。
    外に置いてらっしゃるグリーンを購入されている方を見かけましたが・・・イベントされてたのは知らなかったです(^o^;)
    今度、カフェ覗いてみたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.