人人人!どっかの有名な祭じゃないんだよ!噂のTPS祭の様子を見てきた。【JJレポ】

昨日に続いて”行ってみないと分からないイベントに実際にいって臨場感あふれる写真とともにご紹介する【JJレポ】”


今日は先週行われた城東区一のモンスターマンション「タイムズ・ピース・スクエア」にて行われたTPS祭の様子を見てきたのでレポートします♪

DSC_0738


DSC_0713

やってきました前回の記事では撮り忘れてしまったTPSの全体像。(全体像といっても入口の棟しかうつらないけど)

DSC_0714

午後3時からのお祭だったのでかなり長いお祭になりますね。入口付近の様子。

BlogPaint

入ってすぐの様子。もう始まって3時間近くたってたのでかなり人がいてました。

BlogPaint

はいってすぐのところに39BAR BANBANさんの出店発見♪ええ感じの雰囲気でマスターも上機嫌の様子でした♪

BlogPaint

そのお隣ではCafe Mi-can(カフェミ・カン)さんが出店されてました~。本格的なハム?を販売されていました。

DSC_0716

すかさずGET!美味しいーー!!お酒が進みます!!

BlogPaint

そのまんまマンゴーも美味しいそう!!

BlogPaint

もうどこを見ても人!

BlogPaint

人!!

BlogPaint

人!!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

何やら沢山の人たちが何かを真剣に見つめています。

BlogPaint

その視線の先には人だかりが出来ています。

BlogPaint

ん?

BlogPaint

子供達の相撲大会が行われていました~~どんどん人が集まります!!

BlogPaint

しかしまあよくこんだけの人がいてるもんです。もの凄い熱気と人!

BlogPaint

BlogPaint

小学校高学年ぐらいの子らが「ポップコーンいかがですか~?」ってな感じで売り子になって販売していたりしてました。

BlogPaint

とにかく人がメチャクチャ多い祭でした。3000人以上人が集まるってのはまんざらではなさそうな雰囲気でした。

DSC_0735

早い時間から結構いろんなイベントが行われていたみたいですね。

DSC_0736

カタヌキまで!!

DSC_0737

翌日にはみんなで掃除しようっていうことでしょう。しっかり終わった後までフォローがちゃんとしています。

敷地が広く住民の数も多いのでお祭の規模が大きくなって色んな事ができるしまた住民の方たちが盛り上げよう♪っていう気持ちが伝わる祭でした。それに外部の飲食店の方も出店するっていうスタイルが凄く新鮮だったというか新しい祭の形?のような気がしました。もうとにかく人も多し子供が凄い人数いてます(笑)

ほんとに少子化?というぐらい多かったです。来年はゆっくり回ってみたくなったお祭でした~~








2 件のコメント

  • TPS夏祭りを取り上げていただき、ありがとうございます!
    カタヌキのチラシの横に各店舗の案内チラシが貼っていますが、全部で23店舗!
    イベント広場もちびっこ相撲から大人の綱引き、音楽ライブまで盛り上がるイベントが目白押しでした。
    夕方になると、写真にある「人・人・人」が倍増しまして、3,000人は優に超える来場者数になりました。

    そして来年はいよいよ10周年!
    さらに盛り上げたいと思っています!!

  • TPS夏祭り実行委員会さん
    コメントありがとうございます!
    いや〜ほんとに噂以上に盛り上がってるお祭でいろいろ楽しめましたし可能性を垣間見た気がします。実行委員会のみなさんをはじめ住民の方々が盛り上げようっていう気持ちが伝わりましたー来年の10周年楽しみです!また機会があれば色々とお話し聞かせてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.