【FRIMEN第13弾】究極のラーメン2014関西の塩部門でグランプリを受賞「中華そば ひのき屋」の『スタミナ!ピリ辛 味噌台湾ラーメン』を食べてみた!!

”金曜日にはラーメンが食べたい”ということでFRIMEN第13弾!!!

今回ご紹介するのは、ラーメン雑誌の「究極のラーメン2014関西」において塩部門でグランプリを受賞した成育のラーメン王


「中華そば ひのき屋」の『スタミナ!ピリ辛 味噌台湾ラーメン(750円)』です!!

DSC_0420

いや~見てください。。。。たまんないでしょ?

地図ではここ↓




久々にやってきました都島通沿い成育。

DSC_0441

こちらに行くと見えてますが、阪急オアシス高殿店があったり旭東ゴルフガーデンや関目神社があったりして関目高殿方面に向かいます。

DSC_0442

反対にこちら側に行くと只今建設中のJRおおさか東線の高架下があって野江の公衆トイレがあったりして野江4交差点を越え都島方面に進みます。

DSC_0437

黄色の看板に黒字の「中華そば ひのき屋」が目立ってます。

DSC_0438

DSC_0440

営業時間や定休日のアナウンス♪

DSC_0439

塩ラーメンを食べるぞと思ってたのに、この看板を見た瞬間に「おやじの気まぐれ限定」が飛び込んできた!!

DSC_0433

店内入ると結構広くてテーブル席が2つ(4人掛け用)にカウンター席が3席。

DSC_0421

7月のメニュー

DSC_0428

メニューの裏側。玉子かけごはんが気になりすぎる!!!

DSC_0423

いろいろお知らせがやメニューなどが壁に貼られています。

DSC_0422

ピリ辛!?味噌!?台湾!?

しかも〆の小チーズライス100円!!(残ったスープにライスを入れる!!)←500%美味しいやつ!!

ということで、、、、、

DSC_0420

おやじの気まぐれ限定!!

「スタミナ!ピリ辛 味噌台湾ラーメン+〆の小チーズライス(850円)」をオーダー♪

DSC_0419

iPhone6plusの大きさ比べ!わかりにくい!!!相変わらず!!ww。

DSC_0424

麺は若干ちぢれてて少し硬かったです。個人的に大好きな感じで嬉しいーーーーー!!

DSC_0425


この肉がスタミナ!!とネーミングされる所以でしょうね!!口に入れた瞬間にふわっと肉の風味が漂いピリっと肉の上にのった何やら赤い辛そうなものが存在感を発揮します。

気をつけないといけないのは一口目いった時に息をするタイミングを間違えて、むせないように気をつけてください。タカシ@JJも一瞬危なかったです汗。

いやね、これ辛いんですよ非常に。でもね嫌な辛さじゃないんですよ~♪なんでしょうね心地よい辛さです。ちょうど口を熱さと辛さでホフホフしながら食べれる辛さ。

針の穴を通すような絶の妙な辛さで旨み抜群、、、、

うまいっ!!!!!

こうなってくるとガンガン進みます!!

DSC_0426

こいつがいい仕事してます。スープと具の割合が7対3ぐらいでズズっと食べる、、、

あ~幸せ。白飯プリーズ!!!!!!!

DSC_0427

可愛い❤

DSC_0429

このあたりも7対3の法則ですねww。スープと残りの具材を一気に口へほり込むと最高のハーモニーが!!!!しあわせーーーーーーー!!

ここぞのタイミングで〆のチーズ小ライスをオーダー!!!!

DSC_0430

間違いない!!!やつ!!!!

DSC_0431

残りのスープに


ON!!!!!!!!!!

DSC_0432

真冬のベランダで食べたら眠けぶっとぶ最高の夜食状態です!!!今ならなんか体の芯から燃えてくる!!!燃えよ台湾!!!!!!


DSC_0434

チーズが食べてくれ!!今や!!!と呼んでます!!

想像してください


ピリ辛、、、、

そこにとろとろチーズ、、、、

そしてご飯、、、、、


最高の3トップです!!!!!!!!!


しかし「おやじの気まぐれ限定なんで今度はいつ食べれるかは、、、

DSC_0435

ここでチェックですね。


結局今回は究極のラーメン2014関西の塩部門でグランプリを受賞したという実績が「中華そば ひのき屋」さんにはあるのに全くその実績を無視したメニューを頼んでしまったんですが、それでもやっぱりお店のレベルってどのメニュー食べても推し測れるなってのが分かりました。


びっくりするのは辛いラーメン食べたはずなのに全然そんなことを感じさせない後味。。。なんだろうなあこのマジック。ほんとびっくりだわ。


恐るべし成育のラーメン王です(すいません勝手に呼んでるだけです汗)


量もライス入れてもちょうどいい感じ!!


次回は塩系攻めてみたいと思います!!!!





中華そば ひのき屋

住所
城東区成育4丁目4-29
電話番号
06-6930-455
営業時間
11:30~14:30
18:30~21:00
定休日
日曜・祝日 第3木曜
関連リンク
公式Twitter
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ