鴫野商店街に国から表彰されたい放題のお店「あじ工房 湯浅」があります。創業50余年!手作りの練りものにこだわる有名店!!

JR鴫野駅から徒歩3分ほどのところ鴫野商店街に創業50余年になる地元で”美味しい”と有名な手作りねりもののお店「あじ工房 湯浅」があります。

DSC_0802

地図ではここ↓



DSC_0803

こちら側に行くと昨年で閉店したかしわのマルヨシがあってそのまま真っ直ぐ進むとJR鴫野駅前に出ます。

DSC_0804

反対にこちらに行くと商店街を抜け一つ目の角を右に曲がると今里筋沿い「サンクス鴫野東店」があります。

DSC_0802

店先には買いに来たお客さん用の腰掛けイスがあってちょっとおしゃべりができるようになっています。

DSC_0806

DSC_0805

年末のお得なセット商品から日頃購入できるお得なセットまであります。

DSC_0808

「お楽しみセット1000円が700円」  天ぷらもりもりやん!!!!やす!!!

DSC_0809

DSC_0810

DSC_0811

他にも美味しそうな天ぷらが衝撃的な値段で販売されていてビックリ!!!湯淺のかまぼこや天ぷらを買う為に遠方から来るお客さんも沢山いらっしゃるとか!!

DSC_0813

DSC_0814

そして店内に飾られてあるものすごい量の表彰状!!!国のえらいさんからもらったものばかり!!!かなり昔から表彰されているようで知ってる現役議員の方なんかも名を連ねていました。

DSC_0816

DSC_0817

読売TVのtenでおなじみの「お街かどトレジャー」にも出演されたことがあったりと、かなり知名度高い!!!

DSC_0815

そしてビックリなのがこの臼と機械を使って今だに手作りで作られているところです!!!


ビックリ!!!お店に並んでる商品みてたら手作りといいてもピンと来ないんですが、こういうものを見たら一気に臨場感がわいてきます!!!

今度見学させてもらおうっと♪

DSC_0818

2代目店主の慶次さんの似顔絵とご紹介♪男前でワイルドな風貌でしたよ~

DSC_0820

DSC_0819

もともと湯浅さんの天ぷら・かまぼこが美味しいってお聞きしてたんで、やっと取材に行けた上に沢山お話していただけたのでよかったです。


手作りで材料にも良いものを使う真摯な姿と人との繋がりを大事にされる商売のスタイル、なんだか商売というのもの本質をみせてもらったように感じます♪


天ぷらも美味しいかった~~また近々行かせてもらいます~♪


お忙しい中沢山お話しいただいてありがとうございました!!

あじ工房 湯浅


住所
城東区鴫野東3-3-3
電話番号
06-6962-5534
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜・祝日と重なる月曜


※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しい情報は上記リンク先かお店にお問合せください

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》