関目ガード下交差点近くに「焼肉いっぽ」っていう、ええ~感じの焼肉屋さんがオープンしてる。その隣に5/8「炭火もも焼 妻(さい)」っていうお店もオープン!!関目駅東エリアが密かに盛り上がる兆し!!




1号線「関目ガード下」交差点から関目商店街に向けて進むと左手に見えてくる一軒のお店。

黒を基調とし木の格子がモダンな雰囲気を醸し出す「焼肉 いっぽ」。

オープンしたのは3月23日にだったそうで、読者さんから「関目に焼肉屋が!」という情報を頂き数日前に見てきました。

この並びって一応道沿いではあるんですけど少し坂になっているせいか分かりにくかったりするんですよね。

でもそこがまたいいじゃないですか。道沿いにあるのに隠れ家的な感じで少し高級感もあるし。

こちら側に進むと1号線にすぐにでることができます。「関目ガード下」交差点があります。京阪関目駅に行くなら交差点に出る前に、この並びの一角を右に曲がれば駐輪場を越え関目駅東口にでます。

相変わらず各線関目駅の駐輪場は自転車で溢れてますね~人口も多いしこの問題は当分続きそうですね。

反対にこちら側に進むと右手には「関目商店街」の入口があって、その角のクレープ屋さんでいつもクレープを買おうかどうか迷うのはこの私です。クレープ大好き!!

ジャジャン!!

このシンプルな暖簾がまたいい感じ。美味しいお肉が食べれる雰囲気を醸し出しているじゃないですか。

黒板には恐らくお店のメーシックなメニューが書かれていて、見てるだけで食べたくなる。。。久しくお肉食べてない。やっすいお肉じゃなく、美味しいお肉を少量でいいから食べたい。アラフォーの胃袋は量より質です(笑)

営業時間は17:00~24:00。ぶっちゃけて高いのか、安いのか、妥当なのかわかりません(笑)そりゃ~ファミレスっぽい焼肉屋さんだったり食べ放題に比べたら高いでしょう。でもねタカシJJは成長期でもないアラフォー胃袋。何度もいいますがお肉は量より質です。

お店のショップカード発見、まさにここです。

取材自体はオープン前に伺ったので店内は撮影できなかったんですが、お店の方が「城東MAPS」に申し込んでくれたので、画像を拝借させていただきました。ということでこちらは夜バージョン。

そして店内写真。ああ~~こういうところで一人焼肉、一人じゃなくてもいいんだけど(笑)したいな~。めっちゃ大人な感じしますよね~。かっこいい。お店もオープンしたてで綺麗だし。

関目界隈の皆さん、また焼肉いっぽさんに行くことがあれば、せひせひレポートお願い致します♪

お店概要
店名 焼肉いっぽ
営業時間 
定休日 不定休
住所 大阪市城東区関目5-15-34
電話番号 06-4255-5255
駐車場 周辺に有
リンク 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!!

 

といつもならここで終わりなんですが、撮影中にも気になっていたお隣さん。

宮崎・炭火もも焼 妻(サイ)

こんなお店あったかな?と思って色々見ていると5月8日(火)オープンとのこと。

妻って何よ!?結構インパクトある名前だなあ~なんて思ってたんですがどうやら妻地鶏っていう品種の鶏がいてるようで肉の王道というサイトによると

在来鶏のロードアイランドレッド(Wikipedia)を、ストレスが貯まらないような快適な環境で飼育したもの、これが「妻地鶏」です。

 とのこと。

宮崎っていえば「地鶏」っていうイメージですもん。炭火焼きがまた美味しいんですよね♪

関目駅前に牛と鶏それぞれのお肉が食べれるお店ができるなんて関目民の皆さまうらやましい!!ほかにも先日記事にもしましたけどパン屋さんもできるみたいだし~なんか盛り上がる兆しがでてきてるのかもしれませんね♪

※「中西」さんご訂正箇所のご指摘ありがとうございました!

 

書いた人:タカシJJ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●自分のお店や会社、教室などの宣伝・集客について悩んでいる人!!

情報発信無料相談会はこちら【残席3】5月14日まで

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(現在は23社登録中)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■