【Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店】人気のチーズ三昧メニュー「チーズ チーズ チーズパスタ」を堪能してきた!!

こんにちはタカシJJです。

先日記事にした今福東公園前につくっていた「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」が10月末にオープンしたということで早速お店に伺って目玉メニューの一つ、チーズチーズチーズパスタを食べてきました。

雰囲気のあるエントランスから続くウッディーでお洒落な店内。少し強気な価格も自信の表れ⁉︎気になるメニューやお店の様子など詳しくご紹介します。

 

「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」のアクセスや営業時間など

住所 大阪市城東区今福東2‐13‐13
電話番号 06‐6180‐3939
営業時間 11:00~23:00
駐車場 近くに有
アクセス 今福鶴見の交差点より徒歩2分
定休日 年末年始 休業あり
関連リンク 公式ホームページ

 

ワンちゃん連れて食事もできるテラス席は人気。

裏通りにあるお店とは思えない広く豪華な雰囲気のエントランス。スロープがあったり、外からは見えにくいテラス席はゆったりとくつろげるよう工夫されています。

 

「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」ってどんなお店?

メニュー看板。チラシが飛ばないようにしてる重石が木っていうのが良いですね。

通常であればランチタイムも終わってる時間帯だったのでさほど混み合っていませんでした。

では早速お店の方に入って行きたいと思います。

 

ウッディーでムーディー。オシャレな空間にキッズスペースも

お店に入ると左手はキッチン、右手は2人掛け用のテーブルが奥の方まで続いています。

 

店内はL字型になっていて、奥に細長く抜けるとフロアになっています。小さいながらキッズスペースもあるので小さなお子さんがいるママさんも安心。

 

小さなキッズスペースですがおもちゃやテレビも装備されていました。

座った席はお店の外から見て丁度一番奥側のあたり。明るすぎない証明がムーディーな雰囲気を演出しています。お昼過ぎだけどなんだか夜っぽいし、なんだったら今福鶴見にいてることすら忘れちゃう。

 

気になるメニューは?

全てのメニューにプラス500円で前菜プレートとソフトドリンク2杯をつけることができます。お酒を飲む方はプラス800円で前菜プレートとソフトドリンク、それにワインかビールをつけることができます。

 

メニューを見ているとスコップのスタンプが付いているメニューが目につくんですがスタッフの方に聞くとお店のおすすめなんだとかこれがまた結構ついてる笑

季節のパスタをはじめ、粉の配合からこだわったもちもち感のあるVANSAN特製のパスタ(890~1,800円ぐらい)が美味しそう。

 

ピザも季節のピザと定番のマルゲリータからズワイ蟹のクリームグラタンピッツァなど色々なピッツァが楽しめます。

キッズメニューとして5歳以下のお子さんは500円でセットメニュー(メイン・お野菜・ポテト・デザート・ジュース)が食べれるのでこれは嬉しいですね。

 

アルコールメニューもこれ以外に沢山ありました。ワインなどがリーズナブルに楽しめるそうです。

メニューの選び方によってはお得に飲食できるのかもしれませんが、よく分からなかったのでスタッフさんのオススメを聞いてパスタのチーズ チーズ チーズパスタを注文。

接客が丁寧でメニューの説明もキチンとしてくれる気持ちの良いスタッフさんが揃っていました。

 

実食!!チーズ三昧「チーズ チーズ チーズパスタ」

 

パスタのど真ん中にドン!っと大きくのっかっているのが、やはりこのパスタのネーミングの所以でしょう(笑)まさにチーズ三昧なひと品、

「チーズ チーズ チーズパスタ(1800円)」

のせ放題ではなかったですが、大迫力のモッツァレラ

開けたらトロ―っとしたチーズを想像してたんですが、こんな感じ(モッツァレラだしね)

 

パスタはモチモチで少し太め。チーズと混ぜると味はマイルドになり食感はもっちゃりしています。意外とあっさりしているチーズなのでブラックペッパーがアクセントになって効いています。

しっかりとした味わいだけど食べ終わりに「喉が乾いた~」というようなこともなく、ただただ濃い味のパスタではありませんでした。

量的にはもう少しあると満足できるかな。ひょっとすると+いくらかでパスタ大盛りとかできるかもしれませんので一杯食べれるようっていう方は確認してみてください。

ごちそうさまでした♪

 

最後に

ジャジーなBGMでゆっくりと味わう、レストランといった感じ。

今福鶴見にいてることを忘れるぐらいの演出と完成された空間のお店です。雰囲気、接客はGOODで駅近、コインパーキングが近くにあるなど立地面もいい。タカシJJ的にはあとは価格かなぁ〜と。

選べば1,000円ちょっとでパスタもピザも食べれますがオススメメニューやメディアで取り上げられている映えるメニューなどは強気の価格設定なので、頻繁に日常的に使うというより友達とゆっくり食事とか記念日にといった感じでしょうか。

お会計は基本はテーブルなので、さながら本格的なレストランといった印象でした。

次回はのせ放題メニューにチャレンジしてみたいです!!気になる方は足を運んでみてはいかかでしょうか♪