関目に「家族葬本舗」っていうお店がオープンしてる。もとHironbons(ヒロンボン)があったところ。




もとHironbons(ヒロンボン)があったテナントに「家族葬本舗」っていうお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

 

こちらに行くと一つ目の信号を左折して少し真っ直ぐ行くと阪神高速森小路の乗り口があります。その先に大阪府警察本部関目別館があります。

反対にこちらに行くと交差点2つ越えた先の左手に大阪府警察第一機動隊があります。

 

ご覧の通り店舗はシンプル。余計な装飾はされておらず、まずは相談所といった感じでしょうか。

 

店舗に設置されていたラックにあったチラシ。

確かにお葬式について考える機会が今までそんなになかったので、後悔しないお葬式がどういったお葬式なのかすら考えつきません。自分の頭の中で思い描いているお葬式がスタンダードなお葬式とは限りませんし、どんどんバージョンアップされていろんなコースが実はあったりするかもしれません。

そしてこういうことって突然やってくるものなので予め知識としてもっておくのも、いざという時の為に必要なことかもしれませんね。う~~ん奥が深いなぁ~。

 

ホームページを見るといきなり「直葬」、「1日葬」、「家族葬」、「一般葬」と4つのカテゴリーがでてきました。意外と知ってるようで知らないことも多いお葬式の世界。さらにここから細分化されたプランがありそうなので一度見ておくことをオススメします。

 

裏面を見ると「家族葬本舗通信」というものらしくお店をしって貰うために創刊したチラシのようです。

創刊号は10月11月号ということで日本ですっかり定着したハロウィンについて日本での類似する風習を例えで取り入れながら分かりやすく説明していて「へぇ~」「そうなんや」って思わずうなずく内容でした。

何より一番面白いのは「なかおのオススメ衣装」ということでハロウィンの衣装が掲載されているところ(笑)

何だか気になるお店です。

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)