JR京橋駅南口から徒歩5分「京橋サイクルショップ」っていう自転車屋さんがオープンしてる。もとそば一番があったところ。

こんにちは、タカシJJです。

情報提供を受け、かなり時間がすぎてからの取材となったのでオープンして1ヶ月以上たったと思われる「京橋サイクルショップ」さん。

昨年2月に閉店した「そば一番」さんの跡地にオープンしていました。

JR京橋駅南口から徒歩5分「そば一番」が令和2年2月22日(土)をもって50年の歴史に幕。

2020.02.21

 

地図ではここ↓

 

こちらに行くと目と鼻の先に「鴫野橋」があって、橋を渡るとすぐそこにJR京橋駅南口がすぐに見えています。そのまま踏切の方に進むと先日記事にした「麺 つむぎ 京橋店」さんがあります。

【関連記事】

>>JR京橋南口から5分ほどのところにある「そば一番」の店先に親柱の一部が突き出てる!?えっ!?ここって昔は川が通ってたの!?

 

反対にこちらの方面に進むと「鴫野西2」交差点が出てきます。

交差点を真っすぐ進めば「森之宮」方面へ。右折すれば「OBP」方面。左折すればスーパー玉出があり、「鴫野」方面へと続きます。

 

オレンジの看板がなかったら通りすぎてしまいそうなほど町に馴染んでいるお店。今時のお洒落な自転車屋さんって感じではなく町の自転車屋さんという印象のお店です。

ネットで調べてみるともともとリバーカントリーガーデン京橋の道路向かいで営業されて自転車屋さんだったんですが、移転して現在の場所にうつったみたいです。

京橋サイクルショップのホームページ

鴫野駅方面は自転車屋さんがありますが、この辺には自転車屋さんがなかったので、ちょっと見てもらい時なんかは便利だし重宝しそうですね♪

 

※「こうちゃん」さん情報提供ありがとうございました!!