城東商店街にあった「味厨家 能〜yoshi〜」が移転するみたい。台風21号の影響で建物が一部損壊し取り壊す為。

城東商店街にあった「味厨家 能〜yoshi〜」が台風の影響を受け休業中から移転することに決まったそうです。

 

先日の台風21号の影響で商店街自体もテントの一部が損壊するなどしていた城東商店街。

 

そんな中、「味厨家 能〜yoshi〜」の入る建物も雨漏りなども含め一部損壊し営業ができない状態が3週間ほど続いていました。

 

公式FBには当時の生々しい状況が綴られていて、相当な被害があった様子が伝わってきます。

外から見てるより、かなりひどかったようです。

 

貼り紙

日付は22日。物件オーナーさんと話し合いの結果、建物の年内取り壊しが決定したそうで、それに伴いお店も移転するとのこと。

移転先が決まり次第FBでお知らせしますと書かれていましたが、記事を書いている時点ではFBを見る限り、まだ移転先など決まってない様子。また場合によっては間借りや一旦修行を挟んでの再オープンもあることを示唆した内容の文面でした。

タカシJJはまだ食べたことがなかったんですが、食べログなどの口コミによると

製造工程3日間の手間暇かかったカレーセット750円(税込)をいただきました♪

色々と噂を聞いていたカレー屋さん♪
今日のセットはソーセージカレーセットとのこと。
・ソーセージカレー
・ライス
・アイスコーヒー

750円(税込)

カレーはグツグツ煮立った状態で提供されます。
味は
・甘い
・酸っぱい
これが先に来る変わった感じ。
店主にめちゃくちゃフルーツ入れていますか?
と聞いたところ
そんなに入れてないとのこと、この甘みは野菜から出ているとのことです。
カレー好きの方々からはこんなんカレーでない!
との心無い声があるとのこと
自分はカレーだとは思いますが、かなり変わったカレーということは間違いないです。

酸味はトマトですか?
と聞いたところ
そんな感じのを入れているとのこと

不思議な不思議なカレーです。
カレーのレビューが得意な方にぜひ食べていただきたい!
辛味が苦手な方はぜひ食べて見てください♪

ー食べログの口コミよりー

>>食べログの口コミをもっと見る

と、いう評判。

最後の方に出てくる「不思議な不思議なカレー」というフレーズが気になるところです。

常連さんもいると思うので近所で再スタートできたら!という思いはきっとどこかにあるとおもいますが条件の合う店舗が見つかるかが問題になりそうです。

今年は記録的な台風が2度、3度と通過し大阪をはじめ全国で爪痕を残す結果となりました。自然災害なんでどうすることもできないですが、負けずに再起復活されるのを待ちたいと思います。

「味厨家 能〜yoshi〜」さん、がんばってください!!

 

◇関連リンク

「味厨家 能〜yoshi〜」公式FBページ

 

※情報提供をくださった皆さんありがとうございました!!

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)