510(ファイブテン)のリニューアルオープン日が遂に決定!!これまでの道のりと共に現在の移転先のお店の様子をご紹介♪




内環沿いにあった店舗での営業を10月に終え、約1ヶ月間の移転リニューアル工事を経て、いよいよ「オープンするよ」と告知していた12月上旬に突入しました。

我らが「510(ファイブテン)」が一体いつオープンするのか!?と気になっている方もいると思います。

 

今回取材する中でオープン日も意外な形で判明しましたのでその辺りも踏まえ、ここまでの道のりも振り返りながらお伝えしたいと思います♪

 

はじまりは「510DX麻雀ルーム」の閉店

今は無き「510DX麻雀ルーム」ですが、昨年2017年3月一杯まで通常営業をされていました。

【参考記事】永田にあった『510DX麻雀ルーム』が3/31(金)をもって閉店してたみたい。ガソリンスタンド「エッソ城東放出SS」の前のところ。

当初噂でこちらのテナントにレストランが入るのでは?という情報を耳にしていたんですが閉店後、今年に入り始まった解体工事までの約1年間まるで動きがなかったこともあって完全に忘れていました。

 

「510DX麻雀ルーム」の解体工事が始まる

DSC_3745

そして1年越しに動き出した解体工事。現場で見かけた510関係者の方に声をかけて、話を伺ったところ発覚した「510本店の移転プロジェクト」でした。

【参考記事】え!?どうなる「510(ファイブテン)」!?510DX麻雀ルームの解体工事が始まってる!!

建物の老朽化による移転や、本店の今後についてお聞きしたのもこの時です。いや~ほんと衝撃的な瞬間でした!!

 

51年間続いた「510(ファイブテン)」の営業終了。

遂に51年間の歴史に終止符をうつ日が決定し、今年の10月31日をもって閉店。

そして新たに年内中の新店舗への移転オープンがはっきりと告知されたのがこの時でした。

【参考記事】51年間ありがとう!!「510(ファイブテン)」が現店舗での営業を10月一杯で終了。リニューアルは12月を予定してるんやって!

やはり「510(ファイブテン)」に思い出がある人が多かったのかこの記事に懐かしむコメントが多く寄せられたのが印象的でした。移転リニューアルした先のお店も同じように多くの人たちから愛されるお店になって欲しいですね。

 

閉店直後の「510(ファイブテン)」に移転先の「新生510(ファイブテン)」の様子

閉店後、3日たった11月3日の投稿した記事です。

見て頂けるとわかるように閉店までの営業を行いながら同時に移転先の店舗の工事も進められていて、閉店時には「新生510」の外観はほぼ出来上がっていました。

【参考記事】10月一杯で「510」現店舗での営業が終了。12月に移転オープンする予定の店舗の「今」をお伝えします。

あとは12月上旬のリニューアルオープンはいつなのか?はたまたもと店舗の今後は?なんですが、その辺りはこの時点ではわからずでした。

 

移転先のニュー「510(ファイブテン)」のオープン日は?

そういう流れがあって現在の移転先の「510(ファイブテン)」はこんな感じに完成しました。

シュッとしたイメージで雰囲気のあるレストランに仕上がっているんじゃないでしょうか。

 

ちょっとしたグリーンスペースがあるだけでグッと雰囲気が柔らかくなり印象が変わった外観。

 

こうなってくると中がどんな感じなのか非常に気になりますね。またランチ営業されるのか?など運営面でも気になるところです。

 

駐車場スペースもお店の隣に30台以上余裕でありましたし、まだもと店舗のところにも駐車場がありますし、市内でこれだけまとまった駐車場をもつ飲食店もないと思うので遠方からでも来店しやすいですよね。

 

というわけで、510(ファイブテン)の今に至る流れを見て頂きましたが、いかがでしたか?あとはオープン日の発表を待つだけ…..

あれ!?

ん!?

.

.

おおおおおお~~~~~~~~~~~~~~!!

つい先日まで日付まで入ってなかったのに、よく見たら

12月8日夜17:00〜オープンって書かれていました!!

これに気付いてる人いてたかな?笑

公式サイトにもまだオープン日まで詳しく書かれていなかったので、恐らくこの発表が一番早かったんじゃないでしょうか!!サイトも同時に発表しそうなもんですけどめっちゃアナログーー!!!(笑)

12月8日といえば今週の土曜日!!もう間もなくです。

まだ営業内容などについては現時点では発表もないので分からない部分も多いんですが、また何かあれば記事にしたいと思います!!