蒲生四丁目交差点からすぐ「焼き鳥ハウス 炭火焼き こっこてい」が1月末で閉店してたみたい。




がもよんの交差点から東に(今福鶴見方面)に向かって3分ほどのところにあったのが人気店「炭火焼き こっこてい」。

まさかの今年の1月末で閉店されていたようです。

 

お店の場所はこちら↓

徒歩2~3分でがもよん交差点に出ます。

蒲生4丁目の交差点が目と鼻の先にあって、周りにも個性あふれる個店とチェーン店が立ち並ぶ城東区一の繁華街エリアです。

ここ1、2年は休業してるところを何度か見かける事があり、その度に復活され営業再開をされていました。

そんな経緯があったので今回も休業されるのかと思ってましたが、まさか閉店されることになるとは。

 

お店のシャッターに貼紙が!炭火焼き こっこてい閉店のお知らせ。

 

お店のシャッターに書かれている文章の量が明らかに多かったので嫌な予感がしつつも読んでみると閉店とのことが。

お知らせ

いつもご利用頂き有り難うございます。この度勝手ながらではございますが、本年1月末日をを以ちまして、閉店させて頂くことになりました。永きに渡りご愛顧、お引き立てを賜わりました事、感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

焼鳥ハウス こっこてい 店主

 

地元で愛されていた「炭火焼きこっこてい」

いろんな口コミを見るも焼き鳥だけでなく、お魚やお肉、ご飯系と総じて評価が高く鶏系飲食店が多いがもよんエリアの中でも人気店だったようです。

隠れた名店 ここら辺で一番美味しい。 お肉、お魚、ご飯など、総じて食事のクオリティが高め。 普通の居酒屋と思って来店するとちょっと驚く。 ここのアワビは美味しいです。 おすすめを聞くと、その日の美味しいものを勧めてくれるので、苦手なものでなければそのまま注文したらまず間違いはないです。 焼き肉もご飯が進む味ですね~。 季節によって仕入れも変わるので、その時々の旬の食材も楽しめます。 店の場所と内装を変えたらまあ人気店になるでしょうね。 店内テーブル二つにカウンターのみで、ご夫婦で営業されてます。 デートや接待などの雰囲気よく静かに食べたいときは避けた方が吉。 今はちっちゃい娘さんがいるので、そういう雰囲気も含めて楽しめる方が来店してあげてほしいです。

Googlemapの口コミ

 

 

 

いやほんとに美味しそうだし、もはや焼鳥屋さんではない印象。いろんな投稿を見ていると愛されていたお店だったんだろうなあと感じます。

結局、閉店理由はわからないんですが評価も高く愛されていた個店さんが閉店するのは残念ですし、寂しいです。

 

「焼鳥ハウス 炭火焼き こっこてい」さん長い間お疲れ様でした!!