関目商店街にあった「小さなお花屋さん」が閉店してる。クレープ★ふる~るの隣




古き良き下町風情の残る関目商店街にあった「小さなお花屋さん」が閉店し、内装工事が行われていました。

 

 

地図ではここ↓

 

こちら側に商店街を進むと「肉の萬田」や「喫茶クラウン」があって「ライフ関目店」や「コーナン関目店」の方面へ

 

反対に商店街をぬけてまっすぐ進み突き当たりを左に曲がると京阪関目駅東口があります。ほんとに関目駅周辺もいろんなお店ができて2~3年だけ見てもかなり変化のあった街の一つではないでしょうか。

 

となりには城東区人にはあまりないクレープ屋さん「クレープ屋★ふる~る」があります。めっちゃ人気!!個人的にもクレープ屋さんが増えてくれたら嬉しい♪

 

関目商店街にある「小さなお花屋さん」が閉店しています。シャッターに貼り紙あり。

との読者さんからの情報提供で閉店を知り、現場に行ってみたんですが、すでに貼り紙もなく、内装工事らしきものが始まっていました。

ドドドドーーーーと、何か削るような音が鳴り響いていてテントは残っているものの、店舗自体はまったく見えず。

何度も来ている関目商店街ですが、正直このお花屋さんを意識したことがなかったんですが、Googlemapのコメントには

行きつけの花屋。 おばちゃんのセンスが抜群に良い。 自分が思ってるイメージを伝えて、金額を提示すれば、最高の花束を作ってくれる。 たまにいるおっちゃんとおばちゃんの掛け合い が最高に面白い。

出典:Googlemapの口コミ

とのこと。

こんなオーダーメイドな花屋さんめっちゃいいですやん!!コメントからおばちゃんを勝手に想像してしまいそうです。閉店する前に行ってみたかった~。

 

ここ数年少しずつですが関目商店街も店舗が入れ替わり、少しづつ変化してきています。世代交代的な店舗さんも多く、歯抜けになってしまうと一気に雰囲気が変るので、次回なにかできることを期待しております。

小さなお花屋さん、お疲れ様でした!

 

※「かずころ」さん情報提供ありがとうございました!