がもよん農園 | 蒲生の住宅街に突如農園が‼︎ 4月から月極の貸し農園がスタートするみたい。




住宅街を抜けて関目方面へ向かおうと思っていた時に、偶然にも発見。蒲生の住宅街の一角。若宮八幡大神宮や久楽庵などの近くに「がもよん農園」なるものを発見しました!

また整備途中の農園で、本格的に運営されるのは4月以降とのこと。まさかこんなところに農園ができるとは思ってもおらず、ビックリ!

 

「がもよん農園」のアクセスや詳細

施設名称がもよん農園
用途月極貸し農園
開始日4月1日より運営開始(予定)
料金1区画 約4平米 5000円〜
アクセス大阪メトロ「蒲生四丁目駅」からは徒歩4分
問合せ先info@r-play.jp
備考

工期は3月末日まで。お問合せはメールにて。説明会も予定しています。

 

大阪メトロ「蒲生四丁目駅」からは4分ほどのグッドリッチ。

がもよん農園から40mほど南へ進むと若宮八幡大神宮があり、近くには久楽庵もあるのですが、近隣の方にしかわからないような場所にあるので探してみてください。

寺子屋やミーティング会場として使われている久楽庵

▽こちらの記事も読まれてます

 

秘密基地感溢れるマニアックな立地

地元の人でない限り今里筋から、この住宅街へと入って来られる方も、まぁいないとは思いますが、それだけにどこかひっそりとしていて、ちょっと秘密基地感すらあります。

そんな住宅街の一角に突如として現れる農園。いや〜面白いですね。

 

4月1日からスタートで、説明会も開催予定

看板にはそう書かれてありますが、いろいろな都合上、多少の変更などもあるかもしれないので興味のある方は問い合わせしてみるか、運営元の公式サイトを見るなどしてアンテナを張っておきましょう♪

気になるお値段も約4平米(2m×2m)5000円〜ということで、リーズナブル!!

広さ的にも価格的にも気軽に農園始めてみたい!なんて方にはぴったりですよね。放出の浄水場屋上にある農園はいつも借りたい人でビッチリですし、ここも人気でそうだなぁ。

 

まとめ:農園やりたい!と思ってた方は申し込んでみるべき!

 

数年前から貸し農園で気軽に野菜づくり的なことがジワジワと広がりを見せていますが、大阪市内では場所があまり無く、競争率が高いのも事実。

それが城東区の中心地でこのコスパ。興味ある方は説明会に参加して申し込んでみる価値はありそうです。

そのうち近隣の飲食店で使われる食材などでてくるかも⁉︎しれません。蒲生で地産地消、面白い!