炭火焼居酒屋 とりきち | 蒲生にまたもや鶏系居酒屋がオープン!!3/25(月)から3日間はオープンニングセールでドリンク100円なんやって♪




以前、「蒲生四丁目」交差点を中心にその界隈に鶏系飲食店が異常に多いのではないか?という記事を書きましたが、またもや3月25日(月)に「炭火焼居酒屋 とりきち」というお店がオープンするみたいです。

こっこ亭さんが閉店されたので実質数は増えてないんですが、相変わらず10軒ほどの鶏系飲食店が混在しているのは間違いありません。

というわけで、新しく誕生する「炭火焼居酒屋 とりきち」についてご紹介していきます!!

▽鶏系飲食店について書いた記事はこちら!!

蒲生4丁目界隈に「鶏系飲食店」が急増中!!【蒲生四鳥目】化するのは何故か!?気になっていたので聞いてみた。

「炭火焼居酒屋 とりきち」のアクセスや営業時間など

店舗名炭火焼居酒屋 とりきち
住所大阪市城東区今福西1-7-2-1F
TEL06-4255-5533
営業時間17:00~5:00
定休日???
アクセス大阪メトロ「蒲生四丁目駅」3番出入口から南へ徒歩30秒
駐車場周辺に有
席数???
Wi-Fi???
ホームページ???

 

ご覧の通り、まさに徒歩30秒ほどで蒲生四丁目の交差点や、地下鉄の乗りなどがあり、立地は抜群にいいです。

 

「炭火焼居酒屋 とりきち」ってどんなお店?

某有名チェーン店風な色使いの看板で、価格帯も似てることから「チェーン店かな?」と思ったんですがネット上で調べてもホームページなどは発見できず。

ただTwitter上で発見したこちらのツイート。間違いありません。公式Twitterというわけではなさそうなので、やはり個人店の可能性が高そうです。

 

取材時はこんな様子。いわゆる居酒屋といった雰囲気の内装で、そんなに広い感じではなかったですね。

 

オープン3日間はドリンク100円!!

さらにツイートをみるとチラシの画像を発見。オープン3日間は何杯飲んでもドリンク100円って謳い文句が凄いな!!

何人かスタッフさんらしき方たちがいたんですが、若くてフレッシュ!!勢いそのままにオープンを迎え、派手なオープンになりそうです。

 

まとめ:やっぱり鶏系飲食店は強いのか!?

 

前回の記事にも書きましたが、以下の理由から非常に鶏系飲食店は出店しやすいんじゃないか?という結果になりました。

  1. 仕入れ価格が安定供給できる
  2. 原価率が安い
  3. 深夜でも集客に期待できる
  4. 意外と競合にならない

またチェーン店と個人店は競合にならない価格帯も違うし、クオリティも違う、さらにケースバイケースで行くお店も変わるからそんなに競合になることは少ない、なるほど3原則も改めて納得。

オープン楽しみでもありますが、今後のがもよん界隈の鶏系飲食店の動向も気になるところです。

 

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!