【JERK☆MAN】緑橋にあるジャマイカ料理のお店でスパイスカレーを食べてきた!!牛すじ&チキンの絶品あいがけカレー♪




こんにちは、タカシJJです。

緑橋からほど近い中央大通り沿いにジャマイカ料理を提供するお店「JERK☆MAN」というお店があるのはご存知だろうか。

ご覧の通り、黄色の壁。ジャマイカの国旗。ソウルフードである「ジャークチキン」を調理するためのカスタムされたドラム缶。

「よもや、ここはジャマイカでは?」と錯覚するほど局地的にジャマイカである。そう、ここは緑橋ではなくジャマイカだ!!

 

【東成区】緑橋から徒歩3分のジャマイカへ‼「JERK☆MAN(ジャークマン)」の『ジャークチキン入りオムライス』を食べてみた‼本格炭火の絶品チキンとトロトロ卵の幸せオムライス♪

前回、名物の「ジャークチキン」を食べずオムライスを食べるという暴挙に(笑)!!

 

今回も本日27日発売予定の究極のカレー本にスパイスカレーで掲載されるという話を聞いたのでスパイスカレーを食べに来訪してきました。

 

一体どんなスパイスカレーにありつけるのか、ワクワクとドキドキが入り混じる中、さぁ行こうレッツ店内。

 

手作り感のあるユニークな店内。カラフルな生地が目に飛び込んでくる。色使いが可愛くて見てるだけで元気が湧いてきそうな雰囲気です。

空間としてこんなに自由な雰囲気のお店をぼかぁ~知りません!!ほんとジャマイカってこんなところなんじゃなかろうか?とインスピレーション感じまくり!!

 

カレーに関してのメニューはこちら。

・チキンカレー980円
・牛すじカレー980円
・あいかけカレー1280円
・ルーのみちょこっとアテカレー300円

スパイスカレーでは普通にある、あいがけカレーがやはりオススメとのこと。

両方のカレーを食べれるとあって贅沢な一品で、実際には1,280円どころの話ではないぐらい手間と労力と時間がかかっているらしい。

ありがとうスパイスカレー♪遠慮なく「あいがけカレー」をチョイス!!

 

これが「JERK☆MAN」のスパイスカレーや!

お皿大きい!!

顔がすっぽりと入ってしまうぐらい大きさのあるお皿に色とりどりの野菜やおかずがのっていて豪華で華やかな印象。

またテーブルクロスの色合いと合ってる♪

 

横から見てもこのボリューム感なんで、中々の量なんじゃないでしょうか。

燻製ピーナッツを砕いたものが入ってたり、クミンでいためた甘い人参。同じ人参をペーストにしたドレッシング
など、色んな食感、味、見た目等が楽しめそうで思ってる以上に手間暇かけた、その店主ならではのこだわりが詰まった一品です。

 

2種類のカレーの境目おわかりいただけるだろうか。

そんなことはさておき、早く食べたいので早速実食したいと思います!!

 

実食!!

まずは、牛すじ側のカレー

深くコクのあるというより、キレのある爽やかな辛さで非常に食べやすい!!牛すじも 柔らかくてノンストレスでとろけるような食感♪

マジックのような辛さで、全然後引かずビックリ!!この罪悪感のないスパイスカレーはなんだ!!

 

続いてはチキン側のカレー

先ほどに比べると深みがあり味わいのあるカレーに。 鶏の旨味なのか、食べていると一瞬甘みがフワッと口の中を通りすぎます♪ 

食べ比べると全然違うカレーなんですけどトータルでも、しっかり成立してる非常にバランス感覚の高いカレーでございました。それでいて野菜も沢山食べれるので罪悪感0です。いや女性にもウケそうだなぁ~

いや~美味しい!!これはぜひ一度食べて頂きたい一品です!!

ご馳走様でした!!

 

「JERK☆MAN」の営業時間やアクセス

店舗名JER☆MAN
住所大阪市東成区中本1丁目10−23
電話番号06-6224-3173
営業時間ランチ11:30~13:30/ディナー18:00~22:00
定休日月曜日
アクセス大阪メトロ緑橋駅から徒歩3分
関連リンクInstagram

※記事配信時点の情報になるので最新情報は店舗またはリンク先をご確認ください。

週末を中心にイベント出店などもしているそうなので、来店する際にはInstagramやお店にご確認の上、来店するようにしてみてください♪

 

おまけ

そしてたまたまランチにいった時にいらっしゃった「ジャマイカで一番有名な日本人」とJERK☆MANの店主さんがおっしゃってた「ランキン・パンプキン」さんというレゲエシンガーの方に遭遇!!

 

めっちゃ優しい雰囲気の方で、ええ人でした。どれくらい有名かというと日本でいうと安室奈美恵級の有名人だそうです。サインもらっといたらよかったー!!!