「pan Marche Fonte(パンマルシェ フォンテ)」の『もちもちきなこ』と『しぎのメロンパン』を食べてみた!可愛いサイズで、ぶっ飛ぶ美味しいパン♪

つい先日鴫野西にオープンされた「pan Marche Fonte(パンマルシェ フォンテ)」。オープンした日から気になっていた『もちもちきなこ』と『しぎのメロンパン』を食べてきたのでご紹介♪

DSC_4106

実はオープンした日にも「あじわい食パン」を購入したんですが、何を血迷ったか全部サンドイッチにして食してしまい、実力を見切れなかったという事件を起こしたタカシ@JJですww。

DSC_4081
オープン当日のFonteさん

今回はオープン当日から気になっていた「もちもちきなこ」「しぎのメロンパン」というご当地メロンパンを購入しました♪

ということで早速食べていきたいと思います。

DSC_4106

まずは「もちもちきなこ(90円)」

見てもらったらわかるとおり、サイズ的には大きくなくて棚に並んでいてもほんと可愛いサイズ感です♪


DSC_4088
オープン当日は売り切れてしまっていた「もちもちきなこ」


「もちもち」とか「きなこ」っていう響きに異常に弱い自分にとって食べない選択肢はないメニュー(笑)誰かとめてーーーーーww。


DSC_4110


うおおおおお~~~揚げてるの!?っていうぐらいファーストインパクト的に外側の衣というか皮がもちサクってしてて

「あ~~~~これこれ♪好きな感じ♡」って、そっとつぶやくことでしょう。

こういう系が好きな方はまず間違いなく心躍ると思いますよ。


中身、、、もち!?ってなるぐらいモチモチですww。


パ、パンですよね

DSC_4111

ガンガン食が進みます!!!!

日本人でよかったーーーーー!!!


DSC_4113

そして二個目は

「しぎのメロンパン(130円)」

正直ご当地を商品名に入れるって中々勇気のいることのように思うんですが、しっかり「しぎの」と名前をいれてきました。それだけ自信作なのかもしれません。

DSC_4116

しぎのメロンパンの特徴はこの写真のようにカリカリな羽が付いているところでしょう!


そしてこのサイズ感。何でしょう~、メロンパンってもっと大きかったような記憶があるんですが、ここ最近のメロンパンって全体的に小ぶりになってきてるような気がする、、、、


nobee’s bread (ノビーズブレッド)さんよりもまだ少し小さい感じです。


DSC_4117

nobee’s bread (ノビーズブレッド)さんのメロンパンのように噛んだそのあとみたいにジワーっと低反発みたいに戻りません!!

羽の部分も、ちょっと”いいとこのクッキー”を食べてるような味、食感で、「なんかちょっと違うな」って感じさせてくれるメロンパンです。

DSC_4118

本体ももちろん美味しい!!!なんかうまく説明できないんですけど、個人的にはここのメロンパンが一番好きかもしれない、、、。食感だったり、甘さとかそういった部分で少しづつ圧倒してるような気がします!!!

いや美味しい!!!Wで美味しいホント♪


このサイズだし小腹減った時のおやつにも全然オススメできる商品ですし、全体的にパンのクオリティーが高い気がします。


鴫野駅より南側ってそんなにパン屋さんって多くなかったような気がするのでお店の前を通る機会があるなら一度食べてみることをオススメしまーす♪




■店舗データ

pan Marche Fonte(パンマルシェ フォンテ)

住所:城東区鴫野西5-22-9
電話番号:06-6962-6638
営業時間:8:00~19:00
定休日:日、祝


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報はお店にご確認ください。





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ