東中浜にあった「お酒の楽市」が「酒やまや」になるみたい。改装工事用のシートは被ってるけど営業はやってるよ♪




酒の楽市が外装の改装工事を行っているようで(お店は絶賛営業中)近く「酒やまや」に店名を変えるようです。



地図ではここ↓





隣りはスギ薬局で、さらに進むと東中浜グランド、公園と続いて今里筋に出ます。



反対にこちらに行くと「ファッションセンターしまむら」や内環沿い「510」や「コメダ珈琲」があります。





最近まで青と黄色の「酒の楽市」だったのに

 

    
 気が付いたら赤色を基調とした「酒のやまや」に変わっていました。写真のようにまだシートみたいなものが表面を覆っていますが、外装が出来上がるのも時間の問題なんじゃないでしょうか?


この「酒のやまや」なんですが会社のホームページによると、

”やまや関西株式会社は平成22年1月1日付けで、楽市株式会社がスピード株式会社を吸収合併し商号を変更いたしたものです。楽市事業は事業承継した「酒の楽市」27店舗(大阪府内19店舗、兵庫県内8店舗)、スピード事業は同じく事業承継した「スピード&ダイソー(100円雑貨販売)」1店舗(兵庫県)また、「酒のやまや」を43店舗営業し、やまや関西株式会社は、合計71店舗の営業をいたしております”

参照元:株式会社やまや公式サイトより一部抜粋


とのこと。
関係会社などを併せると1000店舗以上のお店を持つめっちゃでかい会社のようです。


楽市からやまやへ名前が変わっただけで会社が変わるとかそういったことではなさそうですね。これから暑くなってきてビールなどのアルコールも美味しくなってくるシーズン。

量販店が活躍してくれそうです♪





※「yoshi」さん情報提供ありがとうございました!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

 




5 件のコメント

  • 昨日、買い物に行ったら張り紙がありました。
    ・6月2日リニューアルオープン
    ・店名“やまや城東東中浜店”
    ・酒類と嗜好品の専門店に生まれ変わります。
    店内も営業しながら、店員さんが棚替えしてました。アイテムが少し増えてるかもしれません。

  • yoshiさん
    おおおお~~~そうなんですね。店員さんは大変ですが、がんばって無事にリニューアルオープン迎えて欲しいですね。いつも情報ありがとうございます!!

  • 放出の駅から北側の今津にある楽市も今月末で閉店らしく、残念に思ってましたがこの記事を見てもしかしたら…やまやにリニューアルかも!!!と少し期待できました(*′V′*)

  • naochilさん
    そうみたいですね。他の読者さんからもそういう情報頂いているんですが、現在の状況が分からないんですけど、網のシートがかかってたら改装とかリニューアルする可能性高いんじゃないですかね~

  • 私も楽市の店員から、情報を受けています。5月31日までの『楽市ポイントカード』は、6月1日から『ドコモdポイントカード』に変更されます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.