8/20(日)地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から今年も阿波踊りの連が鴫野西にやってくるみたい‼さらに今年は津軽三味線 尺八も来るんやって!!

今年で4回目となる地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から阿波踊りの連や津軽三味線 尺八が鴫野西にやってきてド迫力の踊りと演奏を聞かせてくれます!!

DSC_0955

地蔵院前、第8町会児童園、スーパーコート大阪城公園のあと、第4町児童公園にて大規模に行われます。昨年までは第1.10町会間道路で行われていたんですが、今回は少し場所が変わったみたいです。


鴫野西にある北向誓願地蔵盆ということで(詳しくはコチラ)奉納(Wikipedia)の阿波踊りをしに本場徳島県から阿波踊りの連の方々が来て踊られるようです。

DSC_0954
鴫野西にある地蔵院

まず14:00頃この地蔵院前からスタート♪

DSC_0957

14:30頃からはスーパーコート大阪城公園と

DSC_0956

第4町会児童公園が会場になって

DSC_0975
こちら側に行くとテニスコートや集会場がある。

DSC_0974

最後15:30~16:00頃の会場が第8町会児童公園(テニスコート横の盆踊りが行われている公園)になります。

DSC_0950
昨年まで第1.10町会間道路で最後は大規模にされていました。

「本場の阿波踊りが見れる」ということで年々見物される人の数が凄い増えてきてると伺っているんですが、昨年はお笑いコンビの方が来たり、今年は和太鼓の方々ではなく津軽三味線 尺八の方が来たりということでまた少し違った雰囲気のイベントになりそうですね。

昨年も書いたんですけど、ほんと迫力があって阿波踊りのイメージがガラっと変わるし、カッコイイし間近で見れるのでオススメです♪

まだ見たことない!という方は一度見に行かれてみてはいかがでしょう♪


◆関連記事
8月23日(日)地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から総勢120人の阿波踊りの連がやってくるらしい!!@鴫野西(2015年8月20日配信)

地蔵院さんの奉納の阿波踊りを鴫野西で見てきた!【JJレポ】(2015年8月29日配信)

8/21日(日)地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から今年も阿波踊りの連が鴫野西にやってくるみたい‼同じあほなら見に来なそんそん♪(2016年8月5日配信)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ