阪急オアシス野江店のおとなりに「Encore!Coffee Roastery(アンコールコーヒーロースタリー)」っていうカフェがオープンしてる。めっちゃ落ち着く空間で自家焙煎の珈琲が飲めちゃうお店♪

城東区中央2丁目は阪急オアシス野江店のお隣にすっごいオシャレなカフェ「Encore!Coffee Roastery(アンコールコーヒーロースタリー)」が出来ています。

DSC_0738

地図でここ↓




DSC_0739

国道1号線側を向いてこちら側に行くとすぐに蒲生中学校があります。

DSC_0740

反対にこちらに行くとすぐお隣がスーパーの阪急オアシスです。

DSC_0741

”煎りたての美味しいコーヒーあります”とのこと。そうです!こちらのEncore!Coffee Roastery(アンコールコーヒーロースタリー)さん自家焙煎です。しかも焙煎機は今福のハマ珈琲さんとこの焙煎機♪繋がってますね~

なにげに書かれているサンドイッチやスイーツもめっちゃ気になります!!!

DSC_0742

オープンされたのが昨年の12月8日だったんですね~。営業時間は9:00~19:00(土日祝は10:00~18:00)試飲もできちゃいます!!

DSC_0743

DSC_0744

お店のエントランスなんですが、焙煎機!?をモチーフにしたロゴが可愛いなあ♪

DSC_0745

オーナーさんの許可をいただいて店内を撮影させていただきました。入口から見た店内。


実際に行かれるとわかるんですがすっごい落ち着きます(笑)なんでしょうーーーwww


余計なものがなくシンプルで心地よいBGMそれにコーヒーの美味しそうな香り♪家具も素敵!!

DSC_0746

お店で使われているコーヒーたち。この棚をオーナーさんが製作されているのをブログで見ていたので見た瞬間「おお!!」って妙なテンションになってしまいました(笑)

>>Encore! Coffee Roasteryブログ


DSC_0748

家具素敵!!!

DSC_0749

ステキなBGMの正体はここから♪

DSC_0747

コーヒーに関する器具も販売されています。

DSC_0752

ということでオーナーさんです(お名前お聞きするの忘れました汗)。

オーナーさんはもともと前職がカメラマンで編集などもされていたという事をお聞きしてなんだか緊張しました!!店内にも使われている凄いカメラも!汗 余計に焦るwww。

DSC_0754

前職を退職されてまでカフェをオープンされた理由をお聞きしたところ、大きな理由としては前職では「家族との時間」が中々とることができず、お子さんができてからというものさらにその想いが強くなったからだそうです。


そこでもともと好きだったコーヒーを極めてカフェをオープンさせよう!となったそうです。


いやいやその行動力すごいっす!!!


オーナーさんやスタッフとして働かれている奥様とお話しているうちにこのお店がなんで落ち着くのがわかったような気がしました~


お二人の人柄がめっちゃ反映されてる!!!(あっ当たり前!?笑)


なんだか知らず知らずにお二人に癒されてました(笑)


ちょっとこの界隈でゆっくり一人時間やお友達とお話したいなんて時にはオススメです~♪


次回はコーヒーとスイーツ食べに来まーす♪



Encore!Coffee Roastery(アンコールコーヒーロースタリー)


住所
城東区中央2-15-12#108
電話番号
06-6180-7033
営業時間
平日9:00~19:00(Lo.18:45)
土日祝10:00~18:00(Lo.17:45)
定休日
火曜日
関連リンク
公式ブログ
公式HP
公式FBページ
instagram

※掲載内容は記事作成時点での情報になりますので詳しくはリンク先又はお店でご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》