中浜にあった「洋食焼 フクちゃん」が4/28をもって閉店してたみたい。

緑橋から徒歩で3分ほど行ったところ今里筋沿いにある中浜の「洋食焼 ふくちゃん」が先月の28日(土)をもって閉店していました。

   

下町感溢れる昭和レトロな外観が前から気になっていたお店。いつか来よう、、、なんて思っていたのに、、、。

こちらに行くととなりには「シューフルール」というお洒落なカフェがあり、さらに「しんばラーメン」、「コノミヤ緑橋店」と続き「緑橋」の交差点にでます。

反対にこちらに進むと「ジャパン城東店」や「松竹亭」などがあって鴫野駅方面に向かいます。

お店に入口に貼り紙。危険な香りが、、、、、

ガーーーーーーーンやっぱり!!

閉店のお知らせでした。城東じゃーなる編集部の中でも気になる度が高かった「フクちゃん」。いつも良心的なプライスと家庭的なメニュー構成で通る度に「次は必ず」なんて思っていたんですが、まさか訪ねる前に閉店してしまうという結果に。

外観的にはかなり使い込んだ感のあるお店だったと思うんですが、どのくらい前からあったお店だったんでしょうか?あ~ほんとに残念。

 

※「洋食焼 フクちゃん」さん営業お疲れさまでした!!!

MAP

 

写真:おけいJJ