緑橋にあった洋食店「蘭」が閉店してる。

緑橋の交差点から30秒ほどのところにある人気洋食店「蘭」が閉店していました。

地図ではここ↓

こちらに行くと「八剣伝」や「JERK☆MAN」、「Cafe&Beer Moe」、「ど鍋や」など緑橋を代表するようなお店が続き、森ノ宮方面へと抜けていきます。

反対にこちらに進むと30秒ほどで緑橋交差点にでます。

シャッターが閉まっていました。よく見ると「本」とだけ書かれた貼り紙のきっれぱしが残っていて、お休みしてるのかな?って思っていたら、、、

下に事務所・店舗募集中という看板が落ちていました。

閉店、、、、と頭をよぎり思わず隣の喫茶店に入り聞いてみたところ「昨年の11月末には閉めてたんちゃうかな」とのこと。何度も通っていたはずななんですが、気づきませんでした。

「閉店して昨年一杯ぐらいはチラホラお店にきてはるお客さん見たけど、もう今はあんまり見かけへんようになったなあ~」とお喫茶店のマスターは続けておっしゃっていました。

蘭といえば、この辺りでも人気の洋食・喫茶店でランチ時になると沢山のお客さんがいたイメージがあったのになあ~。看板を見ると1998年と書かれていたので約20年続く老舗洋食店だったんですね。

 

長い間営業お疲れさまでした!!