今福東にある「鉄人の味 たこ金 今福店」が5月一杯で閉店してたみたい。今福ファミリータウン1番街にあったたこ焼き屋さん

無情にも管理の貼り紙が!!

ここにきたら「蛸福神」と「たこ金」という2大たこ焼き屋さんのイメージがあったんですが、お隣の「メガネのハブタ」さんに聞いたところ5月末でお店を閉めたということがわかりました。

 

こちらにいけば「三田屋」や「イタリアンバールジョコンド」があってイズミヤがあります。

 

反対にこちらに行くと「キッチン洋久」が出てきます。

「鉄人の味」というキャッチフレーズが印象的なたこ金さんですが店舗はこちらだけでなく、放出や徳庵にもお店があるそうです。(ハブタさん談)

蛸福神さんは営業されてるのでたこ焼きは食べることができます。

詳しい事情はわかりませんが閉店してしまったのは間違いなさそうで2014年にオープンしたので4年間で閉店したことになりました。少し寂しげな雰囲気になりつつあるこの通りがまた少し寂しくなった感じがする、、、。

「鉄人の味 たこ金 今福店」さん4年間お疲れ様でした!!

機会あれば放出の方の「たこ金」さんに食べにいってみたいと思います!!

MAP


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)