【東成区】東今里にMIDORIBASHI BASEって書かれたお洒落な外観のお店ができてる!!調べてみたら『緑橋卓球場』っていう大箱の卓球場みたい。

中央大通り沿い東今里の脇道に入ったら「MIDORIBASHI BASE」って書かれたお洒落なお店ができていました。

DSC_0171


地図ではここ↓



DSC_0166

こちらに行くとすぐそこに中央大通りがあって向こう側には「ファミリーマート緑橋中央大通店」が見えています。

DSC_0168

通り沿いに出て緑橋方面を向いてみると、隣は「三菱自動車販売店」や、もう少し行くと「ゴルフマップ緑橋店」やガソリンスタンドに「フレンドリー緑橋店」と続きます。

DSC_0169

反対に深江橋側を少し行くと「ファミリーマート東今里一丁目店」があって昨日記事にした「中華そば まこと屋」などがあります。

DSC_0165
この一角だけ妙に洒落てる。

中に入ろうとドアを開けようと試みるも鍵がかかっていて中に入ることができませんでした。

DSC_0172

上も見てもヒントになりそうなものはありません。

ということで帰って調べてみたところ、、、


2017年1月にオープンした緑橋卓球場でした!!

広さは200㎡ある広い卓球場で、シャワールームも完備されているとのこと。かなり本格的な施設のようです。かなり広いしがっつり練習してもシャワーあればすっきりして帰れます!

またサイト内の緑橋卓球場のできること!として【チーム貸し・練習マシン・フリー使用・卓球教室・スペース貸し(商用利用可)】など色んなことができそうです。

なんだか最近卓球出来る施設をちょくちょく見かけてるようになってきたんですけど、流行ってるんでしょうか?リオ効果!?

ブログを読んでいたら4月から月に2回ほどエアートランポリンサークルが施設をつかったりするそうで、なんだか面白い施設になりそうです。基本的に予約制とのことなので、気になる方はお問合せから連絡後、見にいったりされる方が良さそうです。



◇施設詳細
緑橋卓球場
住所
大阪市東成区東今里1-4-15
電話番号
06-6974-1616
営業時間
現在は予約制
定休日
不定休
関連リンク
緑橋卓球場公式ホームページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ