緑橋にある「町屋再生複合施設 燈」につくってた「喫茶Usagi」と「町家cafe pancake風鈴」のオープン日がいよいよ決定!?

緑橋からほど近いオシャレな建物といえばここ「町屋再生複合施設 燈」。

先日記事にしたように現在2つのお店の開店準備が進められているんですが、いよいよ「喫茶Usagi」と「町家cafe pancake風鈴」のそれぞれのオープン日が決定してきたようです。

 

 

大正時代に建てられた町家をリノベーションした燈は凛としたカッコよさと情緒があり存在感洒が凄い。そして落てます。

 

その燈の建物の裏側テナントに先日記事にした盛岡のソウルフードを提供する「喫茶Usagi」が12月7日(金)にオープンすることが決定したみたいです。

 

前にも紹介してたチラシの上の方に….

 

小さく

12月7日(金)オープン 11:00~

と書かれてるーーーー!!!

めっちゃ小さいしめっちゃ遠慮してる(笑)

もう明後日の金曜日ですよ!!

盛岡のソウルフードがどんなものなのか気になりますよね~。当日は早速食べにいってみようと思います。

▽合わせて読みたい!

緑橋にある「町屋再生複合施設 燈」に新たに2店舗が出店!!大阪初!?な東北名物に極上スイーツが上本町からやってくる。

2018.11.09

 

さて続いては2階に同じくオープン予定の「町家cafe pancake風鈴」さん。

 

以前運営していた「カフェ カクタス」のシンボルマークであるサボテンが見えていました。特にオープン日の告知をされているわけでもなく、オープンは「喫茶Usagi」に合わせて7日にもってくるんだろうかと思いサイトの方をチェック!!

 

公式サイトの方もすっかり以前とは変わり、今のテナントに様変わり。この環境で食べるパンケーキが楽しみ♪

 

さらに下の方に読み進めていくとなんとお知らせのコーナーに

12月14日(金)オープン予定

とのことです。

1週間ずらして各店舗がオープンするということになりそうです。

 

さらに店舗入り口に設置されているチラシを持参し来店するとオープン記念キャンペーンとしてドリンク100円OFFになるそうなので来店する際には忘れずに。

 

今のところ営業時間は11時~19時までということです。

 

今年最後に燈の4店舗揃う形になりました。

もともと入っていた「STAND緑橋」さんや「ぱんぷりる」さんも実は色々と変化してきてるので、そちらもご紹介♪

建物に貼られているチラシをみると分かるんですが、「ぱんぷりる」さん実は今年の6月にブログ内にてパン教室を各コースに合わせ順次終了することを発表されていました!(その時のブログがこちら

 

 
 
 
View this post on Instagram

panpuril 빵프릴ぱんぷりるさん(@hwaryunkim)がシェアした投稿

そして新たに始められたのが韓国の伝統的なお菓子の1つ「アンデコ」。

「アンデコ」って何?という方はぜひInstagramをチェックしてみてくだい。その他にも韓国伝統菓子も色々と教わることができるそうで、とにかく見た目も華やかだし一度食べてみたいお菓子!!

その他詳細は公式ホームページをチェックしてみてください。日本でも数少ない講師の一人でもちろん燈でも教室を開催されているんですが、大阪はもちろんのこと東京や日本全国を飛び回っているそうです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

panpuril 빵프릴ぱんぷりるさん(@hwaryunkim)がシェアした投稿

まだ日本では珍しいスイーツになると思うのでこれからどんどん流行ってくるんじゃないでしょうか。

 

そして「スタンド緑橋」はランチに今までのスタイルを一新し、カレー屋さんをオープン。Instagramでもその美味しそうなスパイスカレーを見ることができますが、めちゃくちゃ美味しそうです♪

 
 
 
View this post on Instagram

スタンド緑橋さん(@stand_mid)がシェアした投稿

 

 
 
 
View this post on Instagram

スタンド緑橋さん(@stand_mid)がシェアした投稿

大阪は特にスパイスカレーが人気も高く好きな人も多いですが、ここにきて緑橋界隈をはじめスパイスカレーや欧風カレーを展開するお店が増えてきています。

知らなかった~という方も多いと思うのでこれを機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

というわけで今週7日、来週14日(予定)と2週続けてのオープンを控える燈。来年以降もどうなっていくか楽しみです♪

 

◇関連リンク

町屋再生複合施設「燈」公式ホームページ