放出西にあった夢市場跡地にコンビニができるみたい。オープンは6月末から7月初旬になるんやって。

おはようございます、タカシJJです。

2017年9月に閉店し、その後は様々な噂が飛び交うものの、お店も残ったままだった夢市場跡地。ってか夢市場跡地とは思えないんやけど….開放感が半端ないぞ!!

上の画像を見ていただければわかるのですが、ここ最近多くの読者さんから夢市場跡地の動きについて情報提供が寄せられていたので現地にいってきました!

 

地図ではここ↓

こちらに行くと「しきしま温泉」や「アカカベ放出西店」「和食のさと 放出店」と続き内環にでます。

 

反対にこちらに進むと南放出橋を渡り、「日々」や「米忠味噌㈱」などあります。

 

夢市場跡地の黒い建物がありませんでした!

すでにコンビニらしき建物が建設され、もういうてる間に完成しそうなぐらい工事も進んでいました。

そして何より開放感がすごい!今まで道沿いに建物があったので気づかなかったんですが、手前に駐車場があるってやっぱり違うんですね。

 

そして気になるのは「どこのコンビニができるのか?」

たまたま職人さんがいたので職人さんに聞いたところ「セブンイレブン」という答えが!セブンイレブンといえば、ここから100m先ぐらいに「セブンイレブン大阪放出西3丁目店」があるのに!!

ひょっとして移転してくるのだろうか…..

 

そしてオープン日についてもお聞きしたところ「6月末を予定してるけど、ひょっとしたら7月に入っちゃうかも」とのことでした。

ほぼ建物は出来上がってるし、駐車場と店内の方を片付けたらすぐにでもオープンできそうな雰囲気があるので6月中にはオープンするかもしれないですね。

やはりニトリの影響もあるのか少しずつ動き始めてますよね~この界隈。今後まだまだ動きがでてくるかもしれませんね。色々楽しみなエリアです。

 

※「りょう」さん、「ネルコ」さん、はじめ情報提供してくださった皆さんありがとうございました!