関目に「cafe Augasta(オーガスタ)」っていうカフェができてる!駅前の「PADRE hair」っていう美容室の2階。

京阪関目駅の真ん前(1号線はさんで)「PADRE hair」という美容室の2階にシャレオツな「cafe Augasta」なるカフェができています。

 
   

地図ではここ↓


DSC_0307
京阪関目駅と関目成育駅画像、ほら1号線はさんで真ん前。
 
 入り口どこ?と思って周囲を探すと、この細い道を、少し入ったところに入り口発見。
 
 
道が細いので自転車停める時、気をつけるべし。

DSC_0310


メニュー

 
入り口に飾ってる営業時間をこんな風に表現するなんてセンスの塊‼︎
 
 
入り口には麻のコーヒー豆の袋!

やっぱりオシャレな雰囲気しか感じない。
   
  BlogPaint
店内1
  BlogPaint
店内2
店内3

入店!

タカシ@JJ、薄々気付いてたけど、こういう景色のお店に弱い笑
 
 
お店の窓から関目高架下交差点が見えてます。

桜が綺麗♪時は夕方。

黄昏てまうやん。

細い目をさらに細くしてまうやん。笑
 
 
メニュー2
 
 
さて

オシャレな雰囲気に焦って


カフェにきて頼んだのが


イタリアンジェラートの


「ベンジャミンチョコレート」 (誰やねんベンジャミン!)
 
 
コーヒーとかカプチーノとか頼め俺。

一瞬店主の方「えっ!」って思ったに違いない。ニヤリ。

美味しく頂きました。
 
   
  これは充電し放題サービスなのだろうか、、、
1階の美容室で働いていた方が2階のカフェのオーナーさんということなんですが、
 
もしそうだとしたら、どんな才能もっとるんすか⁉︎って、ツッコミ入れてしまいそうです笑
 
 これぞサイフォン式!?

関目ほんと色んなお店できててええ感じですね。

店内にいた他のお客さんもフレンドリーな方たちで居心地よかった♪また行きます!!



【店舗情報】
名前:cafe Augasta(オーガスタ)
住所:大阪市城東区成育5丁目10-21
電話:???
営業時間:10:30~19:00
定休日:???
関連リンク
cafe Augasta公式サイト
PADRE hairのブログ



※「cacao」さん情報提供ありがとうございました!!
 

3 件のコメント

  • この記事で間違ってる部分があるので訂正させて下さい。
    一階の美容室のオーナーが二階のカフェのオーナーではありません。
    一階でアシスタントをしていた従業員が二階でカフェをオープンしオーナーになったのです。
    なので、現在、一階の美容院と二階のカフェは全く別ですのでお間違いなく。

  • ・・・。カフェでコーヒーの話なしですか。。、
    オーナーの素性なんぞどうでもいいんですか・・。

    オーガスタ・・ この由来を聞きに今度伺いますね。

    美容師やってて今度はカフェですね。
    どんな才能の持ち主なのか^^v

    オーナーこだわりのミックスコーヒーか好きなストレートコーヒーとあとは、、

    って、豆選べずに煎れ方だけ・・。

    そもそも、サイフォンかドリップってだけで技術がかなり違うのですが。

    ものすごく楽しみに飲ませてもらいます^^
    マンデリンとか置いてたら久々に飲みたい~~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.