京橋に「鮨 酒 肴 杉玉京橋」と「肉汁餃子と煮込み酒場。しんちゃん」などが9/25(水)にオープンするみたい。-Kぶらっと-

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

京橋はKぶらっとに来ています。

今年6月に閉店した「mog京橋店」と「Aloha Table京橋店」の間のテナントに、来たる9月25日(水)大衆寿司居酒屋と肉汁餃子と煮込み酒場がオープンするということで見に行ってきました。

Kぶらっとに今までなかった業態のお店がオープンするとあってお店選びの選択肢が増え、益々賑わっていきそうなKぶらっと。

さらに「mog京橋店」跡地に10月にオープンを控えている難波、梅田の人気店「HILLMAN 」も一緒にご紹介したいと思います。

 

9月25日(水)にグランドオープン「鮨 酒 肴 杉玉京橋」

Kぶらっとに今までなかった”寿司”というジャンルのお店が「鮨 酒 肴 杉玉京橋」。グランドオープンは明後日9月25日(水)なんですが、実は先週18日(水)から明日24日(火)まで先行プレオープンということで営業が始まっています。

 

中トロ一巻プレゼントという企画が行われているようなので、かなり混み合ってたんじゃないでしょうか。

 

「鮨 酒 肴 杉玉京橋」ってどんなお店?

実は「鮨 酒 肴 杉玉京橋」はスシローグループの子会社スシロークリエイティブダイニングが運営するお店だそうで今では全国に8店舗すでにお店があるそうです。ちなみに杉玉1号店は西宮にあるんだとか。

流通ニュースによると

スシローグループの仕入れ力・商品開発力を活かし、鮮度と味、見た目にこだわったすしを提供するほか、寿司などと相性抜群の自慢の日本酒も気軽に楽しめる大衆寿司居酒屋。大阪市内への初出店で、全国で9店目の出店となる。

とのこと。

2010年に日本版顧客満足度No.1に輝き、翌年には回転寿司売上日本一を達成したスシロー。その後も国内500店舗を達成し、韓国をはじめ、台湾、香港、シンガポールなど世界進出も進むグローバル企業の強みを活かした新業態のお店の出店も今後益々増えていきそうです。

いや~どんなお店なんでしょう。関西には西宮・神戸・高槻しかないそうなので楽しみですね。

 

メニューはこちら。

ズラズラッと沢山並んでいますが、大体299円から399円に収まる価格帯。見事に寿司と居酒屋が合体したようなメニュー構成になっています。

例えば「王道三貫」というメニューを見るとまぐろ、サーモン、たまごやイカといった一般的な寿司メニューの中から3貫選べて299円。

「温かいの。」として”やめられないとまらないフライドポテト”や”イカゲソのワヒージョ”などメニュー名も面白い。あ、ちなみにこの辺りも299円。

明日11:30分ランチからオープン。ご膳や丼系もあるそうなのでお得なランチメニューもありそうです。

ありそうでなかった鮨業態でさらに居酒屋メニューがあるっていうのが一杯呑みたいお客さんには嬉しいポイントかも。グランドオープンが楽しみです。

 

お座敷、掘りごたつ、カウンターに半個室。店内広々全56席!

外から見るより相当店内広いのか全席56席とのこと。それもお座敷、掘りごたつ、カウンターに半個室のボックス席などスタイルも様々。

シーンに合わせて使い分けもできるのも嬉しいですね。

 

「鮨 酒 肴 杉玉京橋」のアクセスや営業時間など

住所大阪市都島区東野田町1-5-1京阪Kぶらっと1F
電話番号06-4800-3712
営業時間

平日11時30分~14時30分/17時~23時30分

土日祝11時30分~15時/16時~23時30分

定休日???
座席数56席(カウンター席13席/テーブル席16席/お座敷27席)
アクセス 京阪・大阪メトロ・JR各線「京橋」駅より徒歩2分

関連リンク

公式ホームページ

 

 

「肉汁餃子と煮込み酒場。しんちゃん」ってどんなお店?

続いては「鮨 酒 肴 杉玉京橋」のお隣に同じく25日(水)にオープン予定の「肉汁餃子と煮込み酒場。しんちゃん」

調べてると「肉汁餃子と190円のレモンサワー難波のしんちゃん」という屋号のお店が存在してて、メニューや価格、営業時間など見ると同系列のお店っぽいんですね。

以下各口コミです。

レベル、高くないすか?

「コスパ抜群」です、ここ。
値段が安いだけじゃなく、お料理一品一品のクオリティが高いという。

肉汁餃子はやけど注意~と提供されました。熱々。
イベリコ豚の甘みが出たジューシーな肉汁がおいひ~でふっ。

食べログ 肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん口コミより

先日オープンセールに行って美味しかったので、GW明けにすぐさま再訪しました。

平日19時頃にお店に着くとお店は満員御礼、オープンセールが無くても人入りは減らない様です。
これから谷四定番の人気居酒屋になるのは確定的でしょう(゚ω゚)

食べログ 肉汁餃子と190円レモンサワー しんちゃん谷四店口コミより

また餃子が食べたくなって2週間ぶりに訪問です。
ここの肉汁餃子はホントに美味しいですねー‼︎
他にも色々メニューがあるので食べてみたいですね!
8人利用でまぁまぁ呑んで1人2,000円くらいでした。
コスパ良し。

食べログ 肉汁餃子と190円レモンサワー しんちゃんアメ村店口コミより

安いだけじゃなく、味のクオリティも高くスタッフの接客も良しという口コミが多く期待できるお店のようで各店舗とも人気店の様子。活気ありそう~~

 

 

コスパ高い飲み放題付きプランと昼間から呑める営業時間の長さがウリ

食べログを見てると人気の飲み放題付きプランとして3つのプランが用意されていました。

 

正直かなりお得に呑み食いできる京橋好みの価格帯。

そして驚くべきは長い営業時間。お昼の12時から0時まで営業するっていうんだからKぶらっとの中でも1,2を争う長時間営業なお店なんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、この業態もKぶらっとにはなかったので人気が出そうだわ〜。

 

「肉汁餃子と煮込み酒場。しんちゃん」のアクセスや営業時間など

住所大阪市都島区東野田町1-5-1
電話番号050-5597-8117(予約・お問合せ)
営業時間月~日、祝日、祝前日: 12:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日年中無休(年末年始除く)
座席数囲むカウンター20席、テーブル席が64席!合計84席
アクセス京阪・大阪メトロ・JR各線「京橋」駅より徒歩2数
関連リンク公式FBページ公式Instagram

 

 

難波や梅田で人気のお店「HILLMAN」

最後はもと「mog京橋店」があった跡地。他2店舗に比べまだ工事が進んでない様子でした。

 

「HILLMAN」という屋号らしき名前が。調べてみると既に裏なんばや梅田に店舗があり国内3店舗目となるお店がここ京橋にできるそうです。

シンガポール料理ということであまりピンとこないんですがInstagramなど見ていると女性に人気がありそうなメニューが。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ウーバーイーツをご利用の方に朗報です😊😊😊 ヒルマンでは毎日17〜19時の間と21〜23時の間に限りウーバーイーツ限定のセットメニューのドリンクが1本無料とさせていただいております‼️‼️‼️ つまり早い時間と遅い時間のセットがお得😋😋😋 注文した方がええで‼️‼️‼️‼️ #hillman #hillmanrestaurant #ヒルマン #ウーバーイーツ #ウーバーイーツ大阪 #大阪 #大阪グルメ #シンガポール料理 #梅田 #北新地 #ディナー #デリバリー #ドリンクサービス #グルメ好きな人と繋がりたい #instafood #いいね #フォローミー #followme

ヒルマンレストランさん(@hillman_restaurant)がシェアした投稿 –

 

「HILLMAN」の口コミ

すでに店舗があるので口コミをみていくと…..

シンガポール料理だけに現地で食べた事のある方が日本でもう一度食べて「美味しかったー」というコメントや気になっていってみたら「美味しかった~♪」なんてコメントが相次いで投稿されていました。

中でもペーパーチキンという料理がシンガポールの名物料理らしく

​世界的に有名なシェフにミシュランの3つ星に相当すると言わしめた逸品。

鶏を紙に包み旨味を閉じ込めるようにじっくり揚げる事で濃縮された旨味が溢れ出します。

HILLMAN公式ホームページより

とのこと。

他にも”濃厚なカニの出汁と辛旨な餡が絶品のチリクラブ”や”チリクラブのソースと相性抜群!シンプルで何にでも合う饅頭のマントゥ”など美味しそうなメニューも。

先に紹介したお店よりは価格的には高いでしょうけど、あまり馴染みのないシンガポール料理が食べれるし、しかも美味しいってことなら益々行ってみたいですね。

オープンは10月ということなので少しまだ先になりそうです。楽しみすぎる~~~♪

 

 「HILLMAN」のアクセスや営業時間など

住所大阪市都島区東野田町1-5-1
電話番号???
営業時間???
定休日???
座席数???
アクセス京阪・大阪メトロ・JR各線「京橋」駅より徒歩2数
関連リンク公式ホームページ

 

まとめ:新店舗オープンラッシュに沸くKぶらっと。ますます京橋から目が離せない!!

鮨、居酒屋、肉汁餃子、シンガポール料理というkぶらっとに今までなかった業態で、かつ大阪市内初出店やリーズナブルで美味しいなどそれぞれ強みがあって人気がでそうな3店舗。

駅構内の工事やイオン京橋の一時閉店、周辺エリアのホテル開発など、変革の時を迎えている京橋。

Kぶらっとからも目が離せそうにありません!今回ご紹介したま3店舗ともまた食べに行ったら記事にしたいと思います♪

 

▽こちらの記事も読まれてます

「イオン京橋店」が9月をもって完全閉店。ダイエー時代を合わせ約半世紀の歴史に幕。遂に動き出したイオン京橋開発計画。

2019.07.19

どうなる!?専門店街。「イオン京橋店」閉店に伴う気になるお店の今後を聞いてきた!!

2019.07.27