【toto BURGER(トトバーガー)】揚げたてサックサクのアジフライをトッピングしたtoto CURRYを食べてきた。ハンバーガー屋さんの密かに人気のカレー。

こんにちは、タカシJJです。

今回はお久しぶりに玉造界隈へ。

新鮮で確かな味とポップなお店の雰囲気が人気の「toto BURGER

前回記事にしたのが約一年前。

▽こちら

[kanren postid=”14853″]

その後、メディア露出も増え人気も高まって大ブレイク!催事出店も増え、とどまることを知りません。

今回はそんな玉造の人気店「toto BURGER」のハンバーガーではなくっ!!カレーを食べきたので、ご紹介します!

 

 玉造駅から徒歩4分。南国ムード溢れる可愛いお店。

玉造駅から長堀通りを東へ歩くこと4分。セブンイレブン大阪中道三丁目店の横にあるマンションの1階。ウッディーで可愛いお店が「toto BURGER」です。

お店のカラーがどことなくハワイのノースショア風で短パンにサンダル、サングラスが似合いそうなお店。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

外観も店内も可愛い、そして安いのに美味しい 大好きなフィッシュバーガーShop🐟🍔 @totoburger 24日の土曜でオープン1周年👏😭 おめでとうございます💜💜 去年のオープンに遊びに行かせてもらってもう1年!! はやいー🤭 私のインスタ見て行かれたフォロワーさんも多かったみたいで嬉しいです🥺❤️ 週末は1周年イベントがあるみたい😍🎉 このトートBagも限定で販売されるそうです💕 そして、4枚目の、、、 こないだストーリーに載せたけど 髪質改善トリートメント! いま流行りの髪質改善とは違って、痛みにくい髪を作ってくれるそう✨ 東京では3万以上するみたいやけど、mariposaさんでは1万円で出来ます😍👏クオリティはもちろん変わりません😏😏 @mariposabycrown ブリーチもしてるし、日焼けも、海も入るし なにより子供産んで(30代になって?笑) 髪も老けたなって感じて。。😭😭😭 髪の毛だけじゃなくて、肌とか身体の事 今しっかりケアしておかないと40代50代が恐怖🥶 何もしなくて良い20代ではなくなったので(笑) これからしっかり美容や健康に力入れていきますw みなさんもおススメあれば教えてー😭😂💕

🌈minami🌼さん(@minamicamera)がシェアした投稿 –

公式インスタに上がってる写真もほらっ!

完全にノースショア風♪局地的にハワイやん♡

 

1周年を迎えた「totoBURGER」

先月8月24日に1周年を迎えられたということで取材した日は届けられた飾りつけが。

 

こちらがメニュー。アツアツ出来たてフレッシュなバーガーを提供してくれるので混雑時は10分ほど待つ場合もあるので、事前に予約しておくのもアリです。

 

お昼というのにすでにフィッシュ&チップスがSOLD OUTしてるという恐ろしい人気っぷり。

 

実はイートインもOK‼︎

お買い物されてるお客さんを見ているとテイクアウトされる方が多いんですが実はイートインできることをご存知でした?ドアを開けるとこんな感じに。決して広くはないですが、友人やカップルとぐらいなら問題泣く座れます。

 

ここ最近もTV出演されていることが多くメディア露出が高いのも「toto BURGER」特徴のひとつです。魚屋さんの娘さんがその魚を使って営むハンバーガー屋さんって….なんだかいろんなドラマがありそうな展開!!今度お聞きしてみよう。

 

名物のハンバーガーでなく「toto curry」を注文!

前回はハンバーガーを食べたので今回はカレーを食べてみることに。お皿の半分以上をしめる大きなフライはアジフライ。

これは食べ応えありそうー。何よりもオーダー後にあげてくれるので熱々でサックサク。

 

実食「toto curry」!!

口当たりよく、マイルドで少し甘みがあるカレー。食べ始めは正直「普通かなぁ」と思っていたら最後の方になって気づく妙にクリーミーな味わい。何?何?何だろう、、、このクリーミーな後味。。癖になりそう…..

 

お皿の半分以上を覆い尽くすアジフライ!衣がサックサクでカレーとの相性も抜群!!めちゃくちゃ美味しい!!あっという間に2枚ともペロリでした。

 

まとめ:「toto BURGER」をコンプリートしたら、密かに人気の「toto CURRY」を食べるのもオススメ。

ハンバーガー屋さんなのに敢えてカレーを食べるというマニアックな攻め方をしてみました。ちょっと辛めのカレーに新鮮で揚げたてのアジフライがトッピングされた「toto CURRY」。

ハンバーガーのメニューをコンプリートしてしまったという方や気になっていたけど挑戦できずにいたという方にはオススメです。

ご馳走様でした♪

 

「toto BURGER(トトバーガー)」のアクセス・営業時間あれこれ

住所大阪市東成区中道3-14-11 ソルーナ玉造1F
電話番号06-7709-1966
営業時間平日10:00~20:00 日・祝日10:00~16:00
定休日水曜日
アクセス玉造駅から徒歩4分
URLInstagram公式サイト
  

 

おまけ

何度もお茶をくださったスタッフさんありがとうございました!!(ドリンク注文せーよ!!)