【中華そば 丸っ子】横堤2の交差点近くに2月オープン予定なんやって。もとラー麺 藤平があったところ。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

鶴見区に来ております。「横堤」

数ヵ月前まではここに「ラー麺 藤平」があったと思うんですが…..しかもそんなに流行ってないこともなかった気がするんだけど、いつの間にやら閉店し新しいお店が来月2月にオープンするとのこと。

その名も「中華そば 丸っ子」

聞きなれないお店の名前ですが、この記事ではこの丸っ子のことや現地の様子などをご紹介したいと思います。

 

「中華そば 丸っ子」ってどんなお店なん?

中華そば 丸っ子 現場

年末に現地の前を通りかかった時の様子。

検索してみると求人募集をしているのを発見。完成予想図の画像もあって「こんな雰囲気のお店になるんだね~」なんて思いをはせながら、読み進めていくと衝撃の事実が発覚!!

 

求人サイトの募集要項

出典:タウンワーク

ラーメン専門誌で豚骨部門入賞(準グランプリ/2019年度版)するほどの激ウマラーメンが鶴見区に35席の大型店で新規オープンします!!

なんてことが、募集情報の中に書かれてあるではないかい!!

これは相当な実力派ラーメン店であることが判明。さらにこのことを踏まえ店舗が他にないか調べてみると近鉄、俊徳道にある「豚骨ラーメン専門店ラーメン丸っ子」ということがわかりました!!

 

「豚骨ラーメン専門店ラーメン丸っ子」食べログの口コミの中に「究極のラーメン2019関西版(ぴあMOOK関西)
豚骨部門で、準GPに輝いた豚骨ラーメン専門店ラーメン丸っ子」という文章を確認。

この事とお店の名前が似てる(中華そばとラーメンが違うだけ)ので恐らく同系列店ということではないかと。

 

「ラーメン丸っ子」の口コミ

一番濃い奴を食べた。よくある天下一品系かと想像したけど、ほのかに酸味?も感じて、なんだか独特の奥深さを感じた。またしばらくすると食べたくなるような予感がする…

出典:Google mapより

 

口に入れた直後に臭みは感じます。 卓上のおろしにんにくを投入しながら食べると、臭みが良い感じに隠れます。 にんにくがお好きな方は是非お試し下さい。 至福の一杯になります。 このこだわったラーメンで、 良心的な価格設定かつ大盛無料。 コストパフォーマンス高し! 天一と似てるみたいなコメントを見掛けますが、味は全くの別物です。

出典:Google mapより

 

スープがこってり、あっさり、ミックス(中間)と選べるスタイルで天下一品の豚骨バージョンという感じ。ミックスのスープの表現にこっさりというワードを使ってたので天一を意識してるのかな?でも正直天一の方が美味しい。も少し頑張ってほしい!

出典:Google mapより

 

沢山の口コミを見ていると大体

  • 天下一品と似てる。
  • でも微妙に違っていて美味しい。
  • こってり、あっさり、ミックスと選べる

という3点に要約されています。

ただどのサイトを見ても基本的には高評価で星もたくさんついているので、一度は足を運び実際に自分の舌で丸っ子を体感してみることをオススメします。

 

「中華そば 丸っ子」の周辺の様子

 

横堤2 交差点

すぐそこに「横堤2」の交差点が。

横堤2 交差点からのイオン方面の景色

画像中央付近にイオン鶴見が見えています。今福鶴見や蒲生方面へ。

周辺の景色②

鶴見通を挟んで向かいには「お洗い館」というコインランドリーと洗車場が合体した面白いお店が。

周辺のお店

昭和感あるお店「月ちゃん」が気なる….

大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤」駅2番出入口から歩いて2分。イオン鶴見の方に進むとすぐ左手にお店がでてきます。駅近ってこともありますし、お店の敷地内に駐車場も完備って話になると車で来店するお客さんも多くなりそう。

 

2月オープン予定「中華そば 丸っ子」の実力はいかに!?

中華そば 丸っ子看板

現地には大きく「2月オープン予定」「スタッフ募集」と書かれた幕がかかっていて目立っていました。

鶴見区といえば近くの「塩元帥」や「魁力屋」それに「神座」など店舗が大きく駐車場完備という郊外型のラーメン店がしのぎを削っていますが、その一角に食い込めるかが大型店の生き残りをかけたポイントになってくる気がします。

ということで2月のオープンを楽しみに待ちたいと思います!!

 

※「アスアマ」さん、情報提供ありがとうございました!!