今福西にある「半人前食堂」が2月中旬で閉店するみたい。夜の営業は1/26(日)まで。

こんにちは、JJタカシです。

城東商店街から北へ進み、鯰江小学校の近くにあった「半人前食堂」さんが2月14日(金)のランチ営業をもって閉店されるそうです。アットホームでリーズナブルに飲食できると評判だったお店なだけにショックを隠し切れないお客さんも多いはず。

現地に確認しに行ってきましたのでご紹介します。

 

地図ではここ↓

住所大阪市城東区今福西3丁目11−33 今福ハイツ1F
電話番号06-6786-1088
営業時間11:30~13:30 17:00~23:00
定休日月曜日
駐車場
アクセス大阪メトロ長堀鶴見緑地線2番出入口から徒歩4分
関連リンクInstagram

今村コロッケのお隣にある半人前食堂さん。お店ができるまでいくつかのお店が点々とするテナントだったんですが半人前食堂さんができてからは安定していました。

 

美味しそうな定番ランチメニュー。

閉店のお知らせが掲載されていました。

これによると1月26日(日)で夜の営業が終了し、そこからはランチ営業のみ行うそうです。その後2月14日(金)にランチ営業が終了し、この日で完全閉店という流れになるみたい。

閉店理由はお店ごとに色々とあるでしょうが、最近は閉店や移転、経営者が変わりリニューアルするなどお店の動きが活発になってきています。お店を長く続けるのは色々大変な部分も多いとは思いますけど、地元の人に愛されたお店が閉店するのは寂しい!!!涙

ですが、まだ閉店まで時間はあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

※情報提供くださった皆さん、ありがとうございました!!