鯰江小学校のミニバスケットボールクラブが大阪府大会を制し2020年3月に東京で開催される全国大会へ!!

鯰江女子ミニバスケットチーム①

変顔で写ってる写真が多くて笑いました(笑)

こんにちは、JJタカシです。

今福西にある鯰江小学校で活動してる女子ミニバスケットチームが2019年度大阪府大会を制し全国大会への切符を手に入れたそうです!!

 

鯰江女子ミニバスケットチーム③

仲良さそうなメンバー

昨年12月14日開幕した大阪府大会において2回戦から登場した鯰江は

楠根を67-39と下し、その後準々決勝では夢学園を48-26、準決勝フロンティアに46-41と快勝。

そして決勝 沢池との試合41-39とシュート1本差という激戦をものにし….

大阪府代表の座を獲得!!パチパチパチ♪

 

国立代々木競技場第一体育館

出典:Googlemapより。全国大会が行われる国立代々木競技場第一体育館

第51回を迎える2020全国ミニバスケットボール大会。

各都道府県予選を勝ち抜いた代表47チーム+推薦1チーム(男子四国ブロック、女子関東ブロック)計48チームが、4日間で各3試合ずつおこないます。

女子の大会スケジュールは3月28日(土)、3月29日(日)の2日間

組合せによると鯰江は1回戦は北海道代表の相手になる模様。

はずかしながらこんな状況になるまで、その強さを知らなかったんですが全国大会に出場するような強豪チームだったんですね。ましてや区内の小学生のチームにそんなチームがあったなんて新鮮ですしビックリです!!

 

鯰江女子ミニバスケットチーム②

出典:鯰江ミニバスFBページより

今年に入ってからチームのFBページを見ると1月26日(日) in 東住吉SCで行われた大会でも優勝した様子。

公式戦グランドスラム達成‼️

チャレンジカップ 優勝
全関西 優勝
大阪大会 優勝
大阪市長杯 優勝

 

めちゃめちゃ強いやん!どんだけ優勝するん!!

 

鯰江女子ミニバスケットチーム④

変顔ばっかり(笑)なんか大丈夫な気がしてきた。

これは全国大会もかなり期待できそうな気がします!!ただ今回初出場ということで全国大会の経験がないのは正直不安なところ。その辺りを払拭すべく今年に入ってからも精力的に大きな大会に呼んでもらい西へ東へと遠征をする姿も掲載されていました。

残り一ヶ月ちょっとがんばれ!!鯰江小学校ミニバスケットボールクラブ!!

 

全国大会出場募金箱

そして現在、全国大会に向け遠征費用の募金を行なっているそうです!下記店舗さんに募金箱も設置されているそうなので見かけた際には応援よろしくお願いします♪

▼募金箱設置店

  • 関西スーパー、
  • とりだん、
  • 大阪王将、
  • かまどや、
  • 豚吉、
  • おやじ寿司、
  • すみれ
  • 他、蒲生四丁目付近のお店にも有るそうです。

また口座の方も開設されたそうなので「ぜひ応援したい!」という方はそちらもよろしくお願いします!

▶振込口座:りそな銀行 城東支店 普通0442500 鯰江ミニバスケットボールクラブ

 

鯰江女子ミニバスケットチーム⑤

個人的にJJタカシも学生時代バスケットボールに青春を捧げてたバスケットマンなのでこれは非常に嬉しい!!今回ぜひ生で試合を見てみたかったんですが予定が合わず観戦できませんでした泣。ただFBページの方で動画があったので見ましたが小学生とは思えないスピードとテクニック!!みなさん上手!!

もし初出場で優勝でもしちゃったら凱旋パレードしないといけないよこれ!!

結果楽しみにしたいと思います♪

 

ファイトー鯰江!!!

鯰江小学校ミニバスケットボールクラブ新入部員募集

なお、鯰江ミニバスケットボールクラブは新入部員を募集中だそうなので気になる方は見学・体験をどうぞ!

  • 募集学年:小学1年生~6年生
  • 練習場所:鯰江小学校体育館
  • 会費:月額:1,000円(2年生以下は500円)年額:800円(スポーツ安全保険代)
  • ※試合等による交通費が必要な場合あり
  • 練習日時:火・木・金:16:00~18:30(17:30)/土曜:9:00~12:30(11:30)/日曜日:13:00~16:30(15:30)/祝日:都度連絡
  • ※()内は2年生以下の練習時間
  • ※土・日・祝は試合等により変更あり
  • ※練習日時は年度毎に変更する場合あり。
  • お問合せ:namazuking55@gmail.com

 

【お願い】

区内の学校周辺を回ってると結構「全国大会出場!!」とかちょくちょく見かけるですが、中々全部回れてないですし記事にもできていません。

もし読者さんのまわりにすごい子がいる!なんだったらうちの子凄い!っていうような情報があればお寄せ頂けたら嬉しいです。文系、スポーツ、格闘技、音楽、理系、ゲームなどなどジャンルは問いませんしすべての方を取材、記事にはできないと思いますが、条件があえば今回のように記事にもできたらいいなぁ~なんて思っています。

お子さんの事なので顔出し等の問題もあると思いますが、その辺りもクリアできるのであればまた記事にしていきたいと思います。よろしくお願い致します。