緑橋につくってたマンション1階に「セブンイレブン地下鉄緑橋駅南店」が3月上旬オープンするみたい。その他次々にお店がオープンラッシュ‼

こんにちは、タカシJJです。

緑橋の交差点すぐのところに建設中だったマンション「ローレルアイ緑橋」の1階部分に3月上旬セブンイレブンがオープンするそうです。

ローレルアイ緑橋

緑橋交差点から見た「ローレルアイ緑橋」

ローレルアイ緑橋14階たて

さすがに14階建てとなると見上げる高さ。

地図ではここ↓

緑橋交差点の南側、もとUFJ銀行今里北支店があったところです。

関連記事(今までの流れ)

緑橋にあるUFJ銀行の移転に伴い駐車場の解体工事がはじまっています。

2014.08.27

【東成区】緑橋にあった三菱UFJ銀行今里支店緑橋(出)のATMコーナーが閉店し駐車場側に新たにATMコーナーがオープンしてる。

2017.06.16

緑橋にある「もと東京三菱UFJ銀行今里北支店」の解体工事が始まってる。工期は11月31日まで。

2017.07.22

緑橋にあった「東京三菱UFJ銀行 今里北支店」跡地に地上14階建てのマンションが建設されるそうだ。完成は2020年3月下旬を目途に。

2017.10.28

 

ローレルアイ緑橋の1階テナント

建物が完成に近づくにつれ、1階部分の窓のサイズがやけに大きく開放的だったので「あれ?これカフェなんてできちゃうのでは?」なーんて思ってたのですが、コンビニができるとは。でも住民となる人は結果的にその方が便利ですね。

 

ローレルアイ緑橋の1階テナント②

イートインもできるとなればカフェとさして変わりないですし、今後もっとこういうケースが新築マンションでは増えてくるかもしれません。

セブンイレブン地下鉄緑橋駅南店の求人

出典:タウンワークより


求人情報によると3月上旬オープンするということなので、間も無くセブンイレブンの姿がお目見えしそうです。

 

「ファミリーマート中本3丁目店」が2月27日にオープン‼

ファミリーマート中本3丁目店

緑橋にセブンイレブンができるのかぁ〜なんて思っていたら「大阪王将の横にもコンビニができるらしい」と情報が!

 

ファミリーマート中本3丁目店②

オープンまで間もなく!!

地図ではここ↓

実際に現地にいってみたんですが、「えっ!?ここに!?」といったような住宅街の中にできるようです。コンビニといえば立地が命!みたいなイメージがあったんですが、この出店は意外!!

 

ファミリーマート中本3丁目店の周辺風景

確かに数軒となりには「大阪王将 新緑橋店」が見えています。

 

緑橋からファミリーマート中本3丁目店へのルート風景

緑橋交差点から説明すると「じゃんぼ総本店 緑橋店」のある南側の交差点からすぐ、1本目の筋を南へ進みます。

 

緑橋からファミリーマート中本3丁目店へのルート風景②

カワカミデンキのある筋を約140mほど南に進むと「ファミリーマート中本3丁目店」がでてきます。

 

ファミリーマート中本3丁目店③


結構入り組んだマニアックな場所に出店するようですが、運営していけるのかどうか今後に気になるところです。

 

「ドミノ・ピザ東中本店」が3月中旬にオープン‼

ドミノ・ピザ東中本店

外壁のメンテナンスをしているのか取材時には建物の周りには足場などが組まれていて、お店はまだまだ出来ておらず。

 

地図ではここ↓

ドミノ・ピザ東中本店の周辺の風景

 

今里筋を挟んで道向かいには「金の玉子」と「からあげ専門店 こがね緑橋店」が。

3月にかけてコンビニ、ピザ屋さんとオープンラッシュを迎える緑橋界隈。一体緑橋に何が起こってるんだ⁉︎という戸惑いが隠せません汗

ただここ数年で中規模マンションがガンガン建設されているので、そういう背景もあってお店ができているのもあるかも!

ドミノ・ピザ東中本店についての貼り紙

元ローソン跡地に「ドミノ・ピザ」ができると店舗入り口に貼り紙がありました。


数年前に蒲生にできたドミノ・ピザもちょっとオシャレで気軽にイートインもできる雰囲気なんですが、こちらの店舗もそういった店舗になるのかオープンを楽しみにしたいと思います。

この辺りにピザ屋さんがなかっただけに流行るかも!!

 

「ヘアカラー専門店 CASA COLOR コノミヤ緑橋店」が2月にオープン!

コノミヤ緑橋店

最後に紹介するのはコノミヤ緑橋店の2階に今月2月にオープン予定のヘアカラー専門店「CASA COLOR

 

コノミヤ緑橋店

一ヶ所看板が空いてるところが!!あそこだな!!

 

地図ではここ↓

もともと集客力のあるスーパーの2階ということもあり、認知されれば人気が出そうなお店です。

 

低料金でのカット専門店が全国的に増え久しいですが、ここ数年徐々にヘアカラー専門店も増えてきて城東区だと古市や今福鶴見の近く、それにイオン鶴見内にもあります。

 

コノミヤ緑橋店の2階フロア

初めてコノミヤ緑橋店の2階にあがったけど意外に広い!!


今までの専門店ってフレンドリーな色彩を使い入店しやすい店舗がづくりが主流だったのが、ここへきてちょっとオシャレな雰囲気で通常の美容室のようなシュッとした感じのお店になるようです。

サロンクオリティの最上級カラー専門店

カラーリングを行うのは、すべて経験豊富な美容師。サロン専売品の最高級オーガニックハーブカラー剤を使用。そして、自宅では味わえない気持ちの良いシャンプー。これらすべてをスタイリッシュで上質な空間で自宅染めとほとんど変わらないお手頃価格で提供させていただきます。

出典:CASA COLORホームページより一部抜粋

とのこと。

CASA COLOR緑橋店

2階つきあたりから2番目にあるテナントのようです。

ホームページを見るとわかるんですが、基本的にカウンセリング、施術、シャンプーまではスタッフさんの手によって進められ、ブローやセットはセルフサービスとなるようです。

 

CASA COLOR緑橋店の工事についての貼り紙

オープンは2月29日(土)を予定してるみたい。

買い物前にヘアカラーして帰りに買い物して帰る、そんな姿を今後は多く見かけることになりそうです。

というわけで、この2月~3月にかけてご紹介してきたように出店ラッシュが続くので楽しみにしたいと思います♪

 

※情報提供をくださった皆さんありがとうございました!!