ニトリ放出店の今。オープンまでの定点観察その3。もういつでもオープンできる状態に!!

こんにちは、タカシJJです。

内環沿い、広栄化学工業跡地の一部をニトリホールディングスが売却しニトリの建設を進めるという記事をこれまでに何本か配信してきました。

紆余曲折を経て、現場では工事が本格的にスタート。そして来春オープンへ向け、ニトリ放出店の完成が間近に迫っているタイミングで定点観察の記事を前々回からスタート。

ニトリ放出店の今。オープンまでの定点観察その2

2020.12.01

ニトリ放出店の今。オープンまでの定点観察その1

2020.11.10

というわけで今回は定点観察第3弾ということで、ニトリの今をお伝えしたいと思います!!

 

地図ではここ↓

いや~できてます(笑)

なんならオープンしてますよってぐらいの外観の完成度です。アスファルトもちゃんと敷いて駐車場も出来上がってます。

 

巨大な広告塔も出来上がってました。これは目立つ!!

 

この広さ!!

この抜け感!!

ほんとに市内かよっ!!ってつっこみたくなるような広大さがここニトリ前には広がっています。

ここまで大きい駐車場が完備されている商業施設ってのは区内では初。ほぼ車で来店する人が多いと思うけど、「寝屋川大橋」というバス亭が目の前にあるので、バスでもこれないことはありません。

 

ちょっと視点を変えて北側の道路側から撮影してみました。

ちょっと広すぎて….正直ひきますね(笑)。ここは郊外かっ!!!まさか城東区内にこんな広大で気持ちよく買い物ができるニトリができるなんて。

あとは….

 

はやりこちらの手つかずの土地ですよね。パッと見た感じでは広大な土地の半分も使ってないような感じです。果たしてモールが建設されるのかどうか…。

まだ事務所はあるので引き続き何か建設にむけて動きが今後でてくるのかもしれません。

 

当初いってたようにこのような感じに工事は進むのか….

この界隈に住んでる方々で何かニトリモール建設にあたって情報をご存じの方がいれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです!!

 

とまあ現在の現場の状況はこんな感じでした。

オープンまで定点観察を!といきこんだものの、外観的にはこれ以上変化がなさそうなので、今回でニトリ定点観察の記事は終了となりそうです。

それにしてもこの抜け感….皆さんに体験してほしいっす!!

 

では、また!!ニトリさんオープン前の取材依頼お待ちしております(笑)