【コメダ珈琲 もりのみやキューズモールBASE店】キューズモールにコメダ珈琲がオープン!!グリーンカフェがあったところ。

こんにちは、JJタカシです。

最近テナントの動きが多い大型商業施設。もりのみやキューズモールも例外ではありません。キューズモール入口付近にあった「グリーンカフェ」が閉店し、マダムを中心に各地で出店ラッシュを迎える人気の「コメダ珈琲」が2月27日(木)にオープンしました。

もりのみやキューズモール

コメダ名物のノワールや季節限定のグラコロを味わい、全面ガラス張りの大きな窓に囲まれたコメダ珈琲を堪能してきましたのでご紹介します♪

 

コメダ珈琲 もりのみやキューズモールBASE店の営業時間やアクセスなど

住所大阪市中央区森之宮2丁目1−番70号
電話番号06-4309-6678
営業時間8:00~23:00
定休日 なし ※年末年始は変更する場合あり
駐車場400台(専用:0台 / 共用:400台)1000円以上ご飲食で駐車場1時間無料
アクセス 大阪メトロ中央線/長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅2番出入口から徒歩1分
関連リンク公式サイト

※取材時の店舗情報になりますので、詳細はリンク先もしくは店舗の方にお問合せください。

コメダ珈琲 もりのみやキューズモール店

オープン日が先日配信した「純烈」ライブの日とかぶっていたせいかコメダ珈琲に行列ができる!なんてことはなく意外とすぐに入店することができました。

 

メニュー看板

オープンから3日間限定のお得なコーヒーチケットが販売されていました。そして…

「シロノワール!!」コメダ名物!!

今日はシロノワールを食べるつもりはありません!!(キッパリ)

 

メニュー看板②

続いてその他のメニューをチェック♪

その店舗ならではのものを!!と思っていたんですが、逆にヒレカツ/コロッケ/エビフライ/ジャーマンを取り扱っていないというのを発見。なんでだろう…

 

いざ!店内へ

コメダ珈琲 もりのみやキューズモール店 店内③

早速店内へ。

いや~さすがに外まで並ぶことはありませんでしたが、店内はしっかり満席に近い状態に。

 

コメダ珈琲 もりのみやキューズモール店 店内②

大きなガラス張りの窓から入る太陽のめぐみ!ウッディを基調としたほっとする空間。お店自体は言うほど広くないと思うんですが天井が高いせいか解放感が半端ないっす!!そこへきて座り心地の良いソファ。

長居してしまうやつやん!!

ちなみに席数は74。全席禁煙ですのであしからず。

 

コメダ珈琲 もりのみやキューズモール店 店内①

窓際にはカウンター席もあってWi-Fiもあるみたいなので迷惑かからない範囲で色々と作業できそうな感じ♪

さすが!!

の一言に尽きます。この店舗仕上げ感はコメダワールドを最大限に活かせる仕上げになってますね。めちゃくちゃゆっくりくつろげますよ。いい意味でやばいです!!

 

やっぱり注文しちゃう季節限定メニュー

季節限定メニュー

メニューはさほど変わらないだろうという推測の元、席についた瞬間に季節限定メニューのPOPが目の前に…..

しかもみんな大好き「グラコロ」やん!!

コーダ、チェダー、モッツァレラ、パルメザンという4つのチーズを使用したという贅沢な一品。揺れ動くJJタカシの心…これは注文してしまう….

さらにその上にはこちらも季節限定「小倉ノワール」。えっ!?アタイがイチゴと和風系スイーツ好きなん知ってる!?ちゅ、注文決定!!(笑)

 

店舗限定メニュー

ちなみにもりのみやキューズモールBASE店の限定メニューもしっかりありましたのでご紹介。昼のプレートメニュー(平日限定11:00~14:00)になるんですが、好きなドリンク注文でお昼だけの特別メニューが食べれるんだとか。

気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょう♪

 

実食!「グラコロ」と「小倉ノワール<ミニサイズ>」

グラコロ①

こちらが季節限定メニューの「グラコロ(580円)」

まぁまぁのボリュームです。そうですコメダ珈琲のFOODメニューって基本的にボリューミーなのでなめて注文したらダメです。お腹ふくれますよってに(誰や)

 

グラコロ②

豪快にかぶりつき、4種のチーズを堪能…..といいたいところですが、JJタカシ的に4種感は感じないのですが深みとコクを感じるのは4種のチーズのおかげかも。

めっちゃ美味しい♪

表面1ミリほどをカリっと焼けた感のあるシンプルなバンズにしっかり目に揚がったコロッケの衣。フレッシュ感あふれるキャベツたち!!そこにデミグラス的なソースが加わって….

幸せ♪しかない。

多彩な食感も素敵やし、コメダ珈琲美味しいわ!!

小倉ノワール①

続いてはこちらも季節限定「小倉ノワールミニサイズ(550円)」

ミニ言うてもそこそこの大きさありますんでこちらも気をつけてください(笑)

 

小倉ノワール③

食べやすいようにすでにカットされていて真ん中を開くと中にはサンドされた小倉が見えます。

パッと見た感じ特に躍動感があるわけでもなく、映えるわけでもなく、ふ~~んって感じなんですが食べてびっくり!!母体となる生地はバンズ同様に表面がサクッと焼かれていて、ほんのり温かい。そこにのっかてる冷たいアイスクリームを少々。さらにホイップが混じった小倉(甘さ控えめ)と果肉たっぷりのいちど&ジャム。

冷たい!と温かい!を行き来しながら、水分たっぷりのソフトクリームとどちらかといえば水分もっていかれる生地が口の中で一緒になることで絶妙なバランス感が口の中で生まれるというマリアージュを体感できます。

つまり美味しい!!

”いちごと小倉にときめいて。甘く酸っぱい初恋の味。”っていう言葉がメニューに添えられていましたがまさにその通りといった感じ。

 

小倉ノワール②

イチゴ好きなJJタカシにとっては嬉しい果肉たっぷりのイチゴジャム。

値段は決して安くないけれど、味、ボリューム、ゆったりとした解放感のあるお店の雰囲気を考えたら妥当な気がします。その上、ソファの座り心地が良かったりするもんだから長時間座ってても気にせず

ボーっとしたり、友達とおしゃべりしたり、食事を楽しむことができます。

老若男女に愛される理由がわかる気がします。

 

最後に

コメダ珈琲 もりのみやキューズモール店

というわけで、やっぱい今回も来てみて分かったのはコメダ珈琲に来ない理由がないってこと。

キューズモールなんで駐車場もあるし、買い物ついでに少し離れたところからでも来れるのでキューズモールにとっても良いお店を誘致できたように思います。「知ってるけど、実はまだ一度も来たことがない!」なんて方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

【関連】

【コメダ珈琲 深江橋店】おなかがすいたらガッツリ「カツパン」がおすすめ!ちょっとリッチで優雅な気分に浸れるブランチを堪能してきた♪

2019.05.16