みゆき通り商店街の中に「手打ちそば むすかり」っていうお蕎麦屋さんがオープンしてる。

こんにちは、タカシJJです。

放出駅前北口ロータリーから向かって正面に見えるみゆき通り商店街。

その中に新型コロナウイルスの影響を受け4月28日にひっそりとオープンしたのが「手打ちそば むすかり」です。

城東区界隈には数えるほどしか蕎麦屋がないので個人的にはめちゃめちゃ嬉しい!現地で見てきたので早速ご紹介していきましょう♪

 

「手打ちそば むすかり」の営業時間やアクセスなど

住所 大阪市鶴見区放出東3丁目23−23
電話番号 06-6167-4845
営業時間 11:30~14:30/17:30~22:30(LO.21:30)
定休日 ???
駐車場 無
アクセス JR放出駅から徒歩約2分
関連リンク 公式Instagram

※取材時における情報になりますので、最新情報は関連リンク先で確認されるか、お店にお問合せください。

ダンジョン感が凄い….みゆき通り商店街。これだからやめらんない!!

ご覧の通りみゆき通り商店街を駅の方から真っ直ぐ進んでくると、

 

「はなてんどっとこむ駐輪場」があります。この駐輪場の隣がお店になります。

 

駅とは逆の商店街の見るとあとちょっとで商店街の終わりが見えています。

 

「手打ちそば むすかり」ってどんなお店なん?

和を感じる蕎麦屋らしい店構え。シンプルにまとめられ店頭にはメニューと営業中である貼り紙が貼られています。

「石臼挽き 自家製紛」

何とも良き響き。美味しいに決まってる(笑)

Instagramをみると4月28日(火)にランチ営業のみ始められたものの、5月5日(火)から5月23日(土)まで、店舗トラブルにより休業されていた様子。いきなりトラブルすぎる!!!

5月24日(日)よりやっとこさ営業再開され翌25日(月)より夜の営業も漸くスタートされたとのこと。波乱万丈なスタートをきられたようです。よかったーー!

 

「むすかり」のメニュー

比較的オーソドックスなメニューを中心に展開されています。冷と温カテゴリーにわけ、若干多いのがオンラインメニューといった感じ。

夜になると蕎麦にくわえ、肴、鮮魚、焼き、揚げなども加わりお酒がすすみそうなラインナップ。

オススメの中に鴨肉のたたきがあるのでむすかりさんは鴨肉を使ったメニューが自信作なのかな?

 

最後に

ということで鶴見区は放出、みゆき通り商店街よりニューフェイスなお蕎麦屋さんをご紹介しました。

Instagramをみてたら城東区にある「海せん工房すみれ」さんの名前がでてきたのでひょっとして城東区にゆかりのある人が店主さんなのかもしれません。

また今度食べに行った時に伺ってみたいと思います!!

新型コロナウィルスの影響もやはり受けてはるでしょうけど、この時期にオープンし、頑張ってらっしゃるお蕎麦屋さん!気になった方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪