【Siesta シエスタ 】大人の隠れ家レストランが蒲生に誕生‼最高の空間で炭火オーブン料理が楽しめるお店。

こんにちは、タカシJJです。

先にいっておくとタイトルに書かれてある炭火オーブン料理、今回わたくし食べ損ねております(笑)

というわけで上質な大人のレストランが蒲生に誕生したとの情報を聞きつけ、早速行ってきましたのでご紹介したいと思います。いや~ほんと控えめにいって最高でした!!6月17日にオープンしたばかりのNEWフェイス♪

 

「Siesta シエスタ」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区蒲生3-11-10 1F
電話番号06-6167-6808
営業時間ランチ11:30~14:30/カフェ14:00~17:00
定休日日・祝
駐車場無/ただし近くに駐輪場あり
アクセス大阪メトロ「蒲生四丁目」駅から徒歩5分ほど
関連リンク

お店情報は取材時の情報になりますので最新情報は店舗の方へご確認ください。

先日閉店したホット・ラインの道向かいにお店はあります。コインランドリーと「メンズサロンもりした」の間のビルの1階にお店はあります。

 

実は駐輪場がお店のすぐ近くにあります。

もと「くだもの専門店 中村果実店」があった跡地が現在は駐輪場。

 

気をつけてね。

ではお店の方に向かいましょう♪

 

「Siesta シエスタ」ってどんなお店?

表通りに面してるのに何故か隠れ家的になってしまうのは、奥まって入口が作られている構造上のトリックかもしれません。

「シエスタ」とはもともと昼休憩を指す言葉ですが、その名の通り「Siesta シエスタ」はなんと!!ランチ/カフェ営業しかやっていません!!

「ランチに命かけてます!」というのは男前でジェントルマンな代表の方。

もともとランチっておろそかになりがちなシーンですが、ここ「Siesta シエスタ」ではそのお昼をしっかり楽しんでもらいたい!ということでランチとカフェに絞った形態なんだとか。

 

ここ蒲生界隈では中々のお値段!!

さらに大阪発というスペイン製の炭火オーブン「JOSPER」で焼き上げるオーブン料理をこだわり抜いて作り上げた庭とインテリアの落ち着いた空間で楽しめるらしい….

まじか….

外からは全然そんな風に見えないけど。

 

駐輪場の案内。

 

表側のフェンスで微妙に見えなかったお店の入口。

木をふんだんに取り入れたお洒落感漂う間口でワクワクが止まりません♪

 

2階もあるの!?

もともとこんな造りのビルではなかったと思うので、1階部分を少しぶち抜いて吹き抜け状にしています。

本来、店内に広くスペースを確保したくなりそうなもんですが、この余裕…恐るべし「Siesta シエスタ」

ではお待ちかね店内にお邪魔してみましょう!!

 

いやーーん♡となってしまう最高の空間!!

おおおーーーーーーーー!!!

木の香りが漂う素敵な空間。それだけで都会から離れどこか遠くへ来たような錯覚が!!えっ?!遠くに見えるのは薪!?

 

焦るなタカシJJ。順番に見ていこう。

短い廊下を歩いているとコーヒーカップなんかがは販売されてます。「ほほう、よさげですな」なんて知ったような顔をしながら見入ってしまいます。

 

ジャーーーーーーン!!

じょうしつ!ジョウシツ!!上質!!!

語彙力なさずぎて表しようがないんですが「素敵やん!!」って思わずつぶやいてしまいました(笑)多分誰にもばれてない。

蒲生マダムがこぞっておしかけちゃいそうな…えっ!?ここほんとに蒲生!?

 

近づけば近づくほど素敵です(笑)

訪問した時間が15時30分とかだったので他のお客さんもおらずタカシJJ独り占め。最高です。

なんか避暑地の別荘にでもきたかのような気分に♪

 

こだわってつくったという庭の前に陣取って解放されたお庭を鑑賞♪

多分そんなにお店の中は広くないと思うけど、演出が上手いのか狭さを全然感じないですし、むしろ大自然の中にいるような感覚になります。

木のいい香りが漂ってるからかな?

 

この薪だったり作業用の道具たちがたまりません!!やってる感!!

それにしてもほんとに気持ちの良い空間。普通なら閉塞感でも感じそうなところだけど、ここまで居心地よい上質な空間にしちゃうとは

気持ちよくて寝ちゃいそう(笑)

 

カウンター席。

 

ソファー席。

 

半個室席。

興奮して360度回転しながら撮影しちゃいました(笑)

そして何よりダンディーなスタッフさんが素敵な笑顔で気さくに話しかけてくれるのでそこもチェックポイントです。

 

「Siesta シエスタ」のメニュー

基本的にはコース料理です。

1,500~2,500円のコースがあって、あとはAnniversaryコースが3,500円~といった感じ。

コース内のメインやグラタンなどの内容が選択制になっていてお好みによってチョイスできます。

 

カフェタイムにはサンドイッチやグラスかき氷。

 

そしてドリンクメニュー

前記したようにこの界隈でこの価格。お昼のみに絞った営業なので本気度がうかがえますが、大阪初のスペイン製オーブン「JOSPER」の威力も気になりますし、料理も気になりますが今回はお預け。次回必ず食べたいと思います。

 

グラスかき氷「紅茶」を食べてみた!!

というわけでグラスかき氷「紅茶(660円)」を実食してきました。

こんな写真が似合うお店♡

さてかき氷ですが、いわゆるフワフワ優しいくちどけ派のかき氷ではございませんでした。

シャリシャリ感たっぷりの一番美味しいどころのかき氷。いうならば、シャリふわ♪

 

りんごの白ワインコンポート添えということでお洒落です。名前までお洒落。

 

りんごの果肉サクサク、ほのかに香る紅茶の風味。

上品な口当たりと上品な味付け。非常にさっぱりとした爽やかな味わいが特徴のかき氷でした。これは食事した後にでも十分に食べれるよう考えられている気がしますね。お肉とか食べたあとならスッキリしそう。

美味しく頂きました♪

 

最後に

いかがでしたか?

食事中にどこからかトンカントンカンする音が聴こえてきて、気になっていたことがあったんですが聞いてみたら2階は革製品をつくっているアトリエになっているそうです。

商品を購入したりすることはできないそうなんですが、素敵な空間のお洒落なレストランに2階にアトリエって、もうどんなけお洒落やねん!って心の中でつっこんでおきました(笑)

そして今回はオーブン料理を残念ながら食べれなかったんですが、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

意味もなくこんな写真を撮りたくなる素敵なお店でした(笑)

 

それではまた!!