毎週日曜あさの情報番組「シューイチ」にて『がもよん』が”今話題の街“として取り上げられるみたい。

出典:日テレ公式サイトより

こんにちは!タカシJJです。

『シューイチ』は、日本テレビ系列で2011年(平成23年)4月3日から毎週日曜日の朝に生放送されているニュース・情報番組でヒデさんこと中山秀征さんが司会を長く務めていることでも有名な番組です。中山のヒデちゃんが司会してる…といえば「あ~~~あの番組ね」と思い出す方も多いんじゃないでしょうか。

我が家でも日曜のモーニングルーティーンな番組は?といえば「シューイチ」というぐらい定番な番組です。

そんな人気番組にて「がもよん」が話題の街ということで取り上げられることになったようなのでご紹介したいと思います。

がもよん界隈(蒲生4丁目周辺)における古民家をリノベーションし、町全体を再生・活性化させていく取り組みについて知ってる方も多いと思います。

なんか蒲生の方盛り上がってるよね?」←ええそれです。地域ネタなど扱ってるとまぁまぁの確率で耳にする声ですよね。そうそう、盛り上がってるやつです。

 

最近でも入れ替わりたちかわり様々なお店がオープンしていますが、古民家・リノベーションという言葉が一般的になる前からスタートしていたプロジェクトなのでまさかここまで注目を浴びるエリアになるとは!?というのが正直なところです。

でもほんとに地域愛に溢れた根付いたお店が多いのも特徴で多様性にあふれた街になりつつあるのは感じます。

 

メイン道路から一本中に入った路地裏に可愛いお店やおすすめのお店などがあったりそういう発見があるのも魅力のひとつかもしれません。

 

がもよんにぎわいプロジェクトの公式Instagramでは取材時の様子などが投稿されていました。思わず「ヒデさんや!!」と口にでてしまったのはココだけの話です(笑)

 

きっと住んでる方でもまだまだ知らないネタも出てくると思うでのぜひ明日の「シューイチ」必見です!!

放送は今週日曜日、日本テレビ「シューイチ」6/12(日) 7:30〜10:25 *放送予定 お見逃しなく〜!


そして見終わったら「かもん!がもよん」です(笑)

 

 

関連リンク:シューイチがもよんにぎわいプロジェクト