蒲生にある昭和感全開の純喫茶「珈琲館 緑」の看板がやっぱり熱い!!初めてお店の中も見せていただきました♪

蒲生3丁目はロイヤルホストの横に1964年に創業した純喫茶「珈琲館 緑」っていう看板の内容に凝ってる面白い喫茶店があります。

DSC_1861
地図ではここ↓


城東区蒲生3丁目15-14

DSC_1859

こちら側に行くと見えているのが城東警察で「蒲生4丁目」交差点の方に向かいます。

DSC_1860

反対にこちらに行くと「蒲生2丁目」「桜小橋」と京橋方面に向かいます。

DSC_1848

現在は隣の敷地でビルを建設中のために角度によってはわかりづらい状況になってますが元気に営業されています。

DSC_1847

すぐ横には「ロイヤルホスト」があります。

DSC_1861

以前にも面白い看板が気になって2度ほど記事にさせていただきました「珈琲館 緑」さん。


<<蒲生3丁目にある「珈琲館 緑」の看板を見ているとモーニングへの熱い想いを感じずにはいられない。>>【2014年11月11日】

<<増々気になる「珈琲館 緑」のランチの告知@蒲生3丁目>>【2015年4月10日】


今まで看板が気になるものの店内に入ることはなかったんですが、今回は入店して参りました!!
そのきっかけは今回の看板、、、

DSC_1858

こちらです!!!”まずけりゃ半額”ですよ皆さん!!味覚なんて個人差がある領域なのに敢えてそこに挑んでいく姿勢が素晴らしい!!!(笑)ということでお邪魔してきました♪

DSC_1862

そうそう緑さんといえばたこ焼きです。明石焼!

DSC_1863

そしてこの意味深な貼り紙(笑)

この他にも時折々で楽しいメニューやPOPや企画を打ち出されるんで楽しいです♪

DSC_1854

入るとすぐに目に飛び込んでくるのはアンティーク風なアクセサリーが並べられているカウンター席が4つ。この商品も実はマスターの作品で購入することもできるそうです。まるでジュエリー屋さんにきたみたい!

ちなみにこのカウンターもマスターのDIY。

DSC_1853

入口の近くにはアンティークな置物なども。

DSC_1850

ぬおおおお~~~順喫茶って感じが凄い!!

DSC_1852

この蓄音機も50年ほど昔のモノらしく、ここにもマスターの手が加えられ一時期はオークションにも出品されていたそうです。

DSC_1856

これも年代物のアンティークなランプ。まだあるらしくお店のランプをこれに変えるか検討中だそうです。

いや~なんか雰囲気あるよ~♪

DSC_1857

奥のテーブル席。なんだか日本の映画とかにも出てきそうな雰囲気の純喫茶の緑さん。近隣の銭湯や神社などと協力して海外の方に向けたイベントを企画してみたり非常にユニークな方で、「お店は古くなる一方なので色んなことを考えながらやって行かなあかん」と語ってくださいました。


いつもって事ではないですけど「珈琲館 緑」の看板は面白いのでここを通る方は必見ですよ♪


珈琲館 緑


住所
城東区蒲生3丁目15-14
電話番号
06-6933-0414
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日
関連リンク
食べログ

※掲載内容は記事作成時点の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店でご確認ください


 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》