鴫野駅前に「焼肉まんのやホルモン のぼる屋」っていうお店が12月21日にオープンするみたい。シミズメガネがあったところ。

こんにちはタカシJJです。

鴫野駅前「シミズメガネ」の跡地が何やら工事してるなぁ〜と思ってたんですが、なんとあのお肉で有名な「萬野屋」さんの系列店舗がオープンするとな!!

仕入れ、技術、鮮度にこだわる萬野屋の焼肉店ができるとなると鶏肉一辺倒だった鴫野での外食の幅がまた広がるではないかいっ!!

ということで早速現場を見てきたのでご紹介したいと思います!!

 

駅から徒歩1分のグッドリッチに肉の聖地、降臨

 

駅から徒歩1分ほどのところ、ご覧いただいてる通り「シミズメガネ」跡地の店舗。画像は工事が始まる前のもの。

 

地図ではここ↓

とりだん、花京と続いてすぐにJR鴫野駅というほんと駅近でいいところ!

ラーメン、焼鳥、焼肉、そして高架下にも個性的なお店も多いここ鴫野駅周辺。グルメの町になりつつある!?それにしても数年前から町の様子がめちゃめちゃ変わってきましたなぁ~

 

12月21日オープンとの告知がされていました。

ランチ営業は11:30~14:30、17:00~21:00が夜の営業時間となってるみたいですね。ちなみに金、土、祝は~24:00までのこと。

 

「萬野屋」とは?

さて、ここで萬野屋さんにサクッとふれておきましょう。

ご存知の方もいると思うのですが、萬野屋さんは飲食店、小売り、卸し、プロデュースなどお肉を中心に様々な形態の事業を展開されている会社で店舗としては現在9店舗を展開中。※11月10日現在

 

環状線、真ん中から右側エリアでの出店が多く、梅田、心斎橋、天王寺といった要所にも出店しています。

 

出典:萬野屋公式サイトより

サイトをみるとそれはそれはこだわり抜いて全国各地津々浦々をまわり規程の数値をクリアした牛さんのみ「まんのぎゅう」と呼び使用されているようです。

そんなまんのぎゅうを存分に楽しめるお店が鴫野にできる…なんて贅沢♪

 

やばいっ!こんなのみてたら肉を食べたくなってきた!!

ただ今回のお店は「焼肉まんのホルモン のぼる屋」という名前から焼肉はもちろんホルモン系も提供されるんでしょうし、ロゴから推測するとシュッとしたオシャレな雰囲気のお店というよりは下町感あるお店の雰囲気になるのかもしれませんね。

 

パッとみた感じ真ん中にドドーンと囲むようにカウンターが設置されているような店内。

取材したのが少し前になるので、現在はもっとお店っぽくなってきてると思います。いずれにせよオープンまで20日をきってる状態なので、オープンを楽しみに忙しい12月を過ごしたいと思います!!

ではまた!!

 

※「たかひろ」さん、「