東中浜に「APFEL(アップフェル)」っていう可愛いお店ができてる。ワッペン、刺繍、プリントなんかを扱うお店みたい。

こんにちは、タカシJJです。

東中浜2丁目にある「APFEL」さんに来ております。住宅街に突然パッと現れるのでドキッとして二度見するやつです笑

ワッペン・刺繍・プリント・アイロンプリントシートの制作・デザインを手がける会社で元々は心斎橋の方で事務所を構えていたそうですが、この度ここ城東区は東中浜に移転されてきました。

いや~ほんとこの中心地からちょっと離れた都会へのプチ移転という流れめっちゃ増えてきてますよね!!個人的には凄く嬉しい流れです♪

ということでマリメッコ柄のテントが気になる「APFEL」さんにお邪魔してきたのでご紹介したいとおもいます。

 

下町感あふれる東中浜2丁目

住所は大阪市城東区東中浜2丁目7−12

これを見てもどこやねん!?って声が聞こえてきそうです笑

EAST CENTER BEACHへようこそ♪

今里筋、「東中浜2」の交差点から東へ進み、2つ目の交差点を左折するとすぐに出てくるのが「APFEL」です。斜め前には車のガラスコーティング専門店A-styleさんがあります。(画面左の方にのぼりが見えているお店です)

 

反対にここをまっすぐ進むと名物女将さんがいる「盛」というお店があります。

東中浜に創業39年「お好み焼 盛」で『焼きそば定食』と『モダン焼定食』を食べてみた‼おススメはお米!?漫才!?これぞ超ローカル人気店【JJグルメ】

2018.01.06

関係ないけどオススメローカル粉もん屋さんなのでぜひ♪

 

オリジナルユニホームや人気のウェアステッカーなども

改めてお店の前を通りかかっても正直「え!?何ココ?」ってなるお店なんですが、正直外観だけでは分かりません笑

実は看板に書かれてある通り、ワッペン・刺繍・プリントTシャツ・雑貨などを制作・デザインされるお店なんですけどね。

 

置いてるアイテムや雰囲気から察するにお洒落な事をされているというは感じます。ほら、ポストも可愛いし♪

 

中を覗いてみると打ち合わせ用のテーブル&ソファがドドーンと置かれています。オーナーさんにお話を伺ってみると、ワッペン・刺繍・プリント・ウェアステッカーの制作・デザインを手がける会社だという事が判明。

 

オリジナルのTシャツもつくるし、オーダーメイドにも対応されているそうです。

 

 

あとはこういったワッペンだったり、ステッカーを服やカバンなどにアイロンでくっつけるウェアステッカーに、

 

サッカーチームのオリジナルユニホームなどを手掛けたり、衣装提供をされていたりとかなり幅のあるお仕事をされている印象でした。

出典:公式Instagramより

なんか面白そうなお店で話を聞いたりInstagramを見たりしてるとちょっと作ってみたくなりますよ♪

 

最後に

移転する前はオーナーさんが音楽好きということから事務所で音楽イベントとかされていたそうです。

昨今の新型コロナウイルスの影響で中々そういったこともできなくなっていますが、また折をみてイベント開催してみたいと思います♪とおっしゃっていました。

実はお店はまだオープンしていないようすでしたが、この取材を機に今月中にオープンします!とおっしゃっていたので楽しみに待ちたいと思います♪